2012年07月06日

オレンジ色

朝からムシムシ。とうとう、お昼過ぎから雨が降ってきました雨

ところで。
我が家は犬を飼い始めて4年。
私は4歳の時から、3匹にわたり犬と暮らしてきたけれど。
自分で世話をし、毎日散歩に出る暮らしは今の犬、4匹目が初めて。

一緒に散歩をするようになって、季節の移り変わりを感じられるようになりました。
そんなこと感慨深く感じるのは、年を取ったせいでもあるのだろうけれど(笑)。

植物を見て、新しい季節の到来を知る。
咲く花たち。葉の色が変わり行く様。

気付いたら、山下公園の凌霄花(のうぜんかずら)が咲き始めていました。

DSC_0320.JPG

今年は昨年に比べ暑い日々がやってくるのが遅い気がするけれど。

DSC_0321.JPG

このオレンジ色の花たちが咲いたってことは、夏なんですね〜ぴかぴか(新しい)

もうすぐこの花たちが咲き乱れ、オレンジ色のアーチができます。
山下公園、駐車場上。ちょうどポーリン橋(人形の家から繋がる橋)渡った辺り。

梅雨明けはいつなのかしら?
週末、ごゆるりとお過ごしくださいかわいい



posted by Decota at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜 -今日の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月04日

Today's New Item

今日の新作ぴかぴか(新しい)

b014.JPG

深い藍色のラピスにシルバーをプラスしてまとめました。
夏につけたくなるシンプルなピアスです。

商品の詳細はこちらをクリック

今日は、夏が来たーリゾートって感じの一日でした。

夕方の山下公園、木陰で涼む人をたくさん見かけました船
夕方の海風は心地よいぴかぴか(新しい)

posted by Decota at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | Decotaのアクセサリー達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月02日

Yokohama MM

夕方の象の鼻ParkからMMを臨むと、ちょうど影絵のように。

DSC_0324.JPG

空はまだ青く明るく、このコントラストが美しい。

ちょっと落ちてた今日一日。
この景色に癒されましたぴかぴか(新しい)


posted by Decota at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜 -今日の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

blue blue

新作☆Iichiにて〜ぴかぴか(新しい)

008.JPG
商品の詳細はこちらをクリック

どちらも私の好きな神秘的なトルコブルーとラピスでまとめてあります。

b006.JPG
商品の詳細はこちらをクリック

今週も素敵な一週間を〜ハートたち(複数ハート)



posted by Decota at 16:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Decotaのアクセサリー達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月27日

La tour Eiffel☆Long Necklace

先週、UPしてすぐに売れてしまったエッフェル塔のチャームが揺れるロング・ネックレスぴかぴか(新しい)

少しデザインを変えて再登場ですかわいい

b018.JPG

シンプルな無地の夏ロング・ワンピに似合うようイメージして作りました。

ラピスの深い青とゴールドのカラーでまとめました。

パリの香り漂う?ネックレスですぴかぴか(新しい)

商品の詳細はこちらをクリックしてご覧くださいハートたち(複数ハート)

posted by Decota at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | Decotaのアクセサリー達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月25日

ガス灯

週明け、月曜の横浜。
寒いっふらふら 昨日の蒸し暑さが嘘のよう。

長袖着て、散歩に出かけました犬

山下公園通りを歩いていたら、16時半頃。

ガス灯が点火する瞬間に遭遇ぴかぴか(新しい)

DSC_0315.JPG

ガス灯の明かりって温かみがあっていいものですねかわいい

こんな肌寒い夕方、何だか心がほっくりと温まりましたハートたち(複数ハート)

今週も素敵な1週間を〜ぴかぴか(新しい)

posted by Decota at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜 -今日の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月21日

昨日の夕焼け

昨日夕方、ベランダに出たら、こんな幻想的な空が広がってましたぴかぴか(新しい)

DSC_0312.JPG

台風、嵐が過ぎ去ったあとの、平和な空。

しばらく見とれていました。

昨日は、各地で美しい夕焼けが見られたようですね三日月

posted by Decota at 12:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜 -今日の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月20日

Eggs'n Things

先週金曜にオープンして以来、連日行列を作ってるEggs'n Things横浜山下公園店。

今日は昨日の台風の影響もあってか、今朝はいつもよりは列も短く?
友人が10時から並んでくれたのもあり、10時20分ごろには入店できましたかわいい
(Yちゃん、ありがとうハートたち(複数ハート)

お店で一番人気というパンケーキ、
『ストロベリーホイップクリームとマカダミアナッツ』と
『ホウレン草、ベーコンとチーズのオムレツ』を注文。

DSC_0307.JPG

ふわふわのホイップクリームが、これでもかっ!ってくらいのってます(笑)

でも、見た目ほど甘くはなく、パンケーキもふんわりで美味しかった。

でも、ひとりでこれを完食するのは無理かな…。
オムレツと一緒に頼んでシェアしてよかった。
といっても食べきれなかったけれど!さすがアメリカンサイズ。

朝、10時半に食べたのに、ただいまもうすぐ18時。
ようやくお腹が空いてきたぐらいダッシュ(走り出すさま)

お店はカジュアルで明るい雰囲気ぴかぴか(新しい)

しかし、並ばなくなる時はいつのことやら?




posted by Decota at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜レストラン&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月16日

週末、土曜日。朝から雨が降る横浜です船

珍しく、週末書いてますかわいい

DSC_0306.JPG

雨降る中犬と山下公園通りを散歩。

アジサイはやっぱり雨の日に似合うぴかぴか(新しい)って思いました。

DSC_0305.JPG

土曜日なのに、雨だからか人は少ない。

でも、昨日オープンしたEggs'n Thingsは雨にもかかわらず今日も大行列。
20m以上は並んでいたかな。

しとやかな雨の週末。リラックスしてお過ごしくださいハートたち(複数ハート)



posted by Decota at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜 -今日の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月15日

New!!

新作のご紹介ですかわいい

まずは、ネックレス。

b008.JPG

四角いコロっとしたターコイズが5つ。
シンプルにまとめたショートネックレスです。

詳細はこちらをクリックぴかぴか(新しい)

そしてメンズに人気のアフガンストール。

bHM026.JPG

ふんわり柔らかいWガーゼ素材。
写真にあるようにグレーのチェックの柄なのですが、
裏生地は、黒X白のギンガムチェック。リバーシブルで使えるんです。

詳細はこちらをクリックぴかぴか(新しい)

ではでは、素敵な週末をお過ごしくださいハートたち(複数ハート)



posted by Decota at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | Decotaのストール達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

