2012年06月20日

Eggs'n Things

先週金曜にオープンして以来、連日行列を作ってるEggs'n Things横浜山下公園店。

今日は昨日の台風の影響もあってか、今朝はいつもよりは列も短く?
友人が10時から並んでくれたのもあり、10時20分ごろには入店できましたかわいい
(Yちゃん、ありがとうハートたち(複数ハート)

お店で一番人気というパンケーキ、
『ストロベリーホイップクリームとマカダミアナッツ』と
『ホウレン草、ベーコンとチーズのオムレツ』を注文。

DSC_0307.JPG

ふわふわのホイップクリームが、これでもかっ!ってくらいのってます(笑)

でも、見た目ほど甘くはなく、パンケーキもふんわりで美味しかった。

でも、ひとりでこれを完食するのは無理かな…。
オムレツと一緒に頼んでシェアしてよかった。
といっても食べきれなかったけれど!さすがアメリカンサイズ。

朝、10時半に食べたのに、ただいまもうすぐ18時。
ようやくお腹が空いてきたぐらいダッシュ(走り出すさま)

お店はカジュアルで明るい雰囲気ぴかぴか(新しい)

しかし、並ばなくなる時はいつのことやら?




posted by Decota at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜レストラン&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月13日

Eggs'n Things

ついに明後日6月15日(金)にOpenするEggs'n Thingsレストラン

DSC_0296.JPG

山下公園店。スターホテルの1階のカフェが人気店に生まれ変わりますぴかぴか(新しい)

今までは宿泊者が利用するだけのカフェな感じだったけれど、これは期待できそう。

ハワイで人気の"All Day Breakfast"がコンセプトのお店。
日本では既に原宿店があります。

パンケーキ、ワッフル、クレープ、オムレツ、etc.

赤レンガ倉庫に入っている人気のBillsも朝早くから未だに混んでいる状況。

"Breakfast"の人気店では、その他、横浜のこの界隈にはパンケーキのモトヤもあります。

この2つに対抗するお店が登場とあって、何だか楽しみですかわいい

時間見つけて食べに行きたいっハートたち(複数ハート)
posted by Decota at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜レストラン&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月17日

ヒルサイド・ガーデン

近いのにいまだ食事をしたことがないヒルサイド・ガーデンぴかぴか(新しい)

DVC00278.jpg

ウェディングで人気の隠れ家レストラン。
フレンチとイタリアンが入ってます。

なかなか美味しいって話は、よく耳にしますかわいい

DVC00277.jpg

昨日歩いていたら看板が出てましたひらめき

ランチタイムのイタリアンなら1575円〜あるみたい。

温かい季節になったら、お庭で頂くのも気持ちよさそうハートたち(複数ハート)

場所は、元町・中華街駅から5分くらい。

ドンキホーテ手前の小道をあがります。港の見える丘公園のすぐ下。

今日は久しぶりに晴れが顔を出しました。

明日も晴れるといいな。
よい週末を〜ぴかぴか(新しい)
posted by Decota at 14:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜レストラン&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月27日

元町 Cafe Four

元町の仲通りにあるベーカリーカフェ。

ぴかぴか(新しい)Cafe Fourぴかぴか(新しい)

いつも自転車で通り過ぎながら気になっていたお店。

昨日はちょうどパンを買いたかったので、寄ってみました。

小さなお店なのかと思いながらドアを開けると、中は意外に広かった。
ウッド調で落ち着いた素敵なカフェかわいい

天然酵母の食パン一斤450円。
うーん、リピートするには高すぎっダッシュ(走り出すさま) でも、とりあえず味見のため購入。

DVC00254.jpg

パンにお店の名前が入ってます。

今朝、食べてみましたが、正直、お値段ほどのお味ではないような。

味にあまり深みを感じられない…というか。

象の鼻公園にあるLotusの天然酵母食パンの方がずっと感動的。

ちなみに、私のおやつ用に買った『あんバターサンド』はとっても美味しかったハートたち(複数ハート)

DVC00250.jpg

これはまた食べたくなる美味しさかわいい

他のパン達は美味しいのかしら。
ゆっくり一人読書でもしながらランチするには、とっても良い雰囲気のお店だと思いますひらめき

でも、残念ながら我が家の食卓にこちらの食パンが登場することはもうないです。
posted by Decota at 12:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜レストラン&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月19日

KANDY

友人と元町へランチへ。

木のぬくもり感じる温かな雰囲気のお店かわいい

DVC00210.jpg

写真がなくてごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

カフェスタイルの気軽に入れる美味しいイタリアンのお店、見つけましたひらめき

1500円のコースは、3種の前菜の盛り合わせに、Pasta or Pizza、
デザートにドリンク付き。

パスタ、とっても美味しかったですわーい(嬉しい顔)

女性同士のランチに雰囲気もとっても可愛らしく良い感じですハートたち(複数ハート)

また行きたいぴかぴか(新しい)
posted by Decota at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜レストラン&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月25日

元町ユニオン・カフェ

久し振りに横浜話に戻ります船

昨日は元町に用があり、ちょうど昼時だったのでユニオンに入っている

ぴかぴか(新しい)ユニオンカフェぴかぴか(新しい)にてランチをレストラン

外国の香りがする元町の老舗スーパーと言えば、ユニオン。

今年、地下・1階、2階からなる新しいビルになり生まれかわりました。

カフェはちょうど2階。
元町のメインストリートが見下ろせる絶好の場所にあります。
木目調の家具で、のんびり一人でもゆっくり過ごせる雰囲気。
セルフサービスです。

私はユニオン・デリプレートをオーダー。
ドリンク付きで980円かわいい

DVC00205.jpg

1Fのデリやパン屋さんで販売されているものが、プレートの上に並びます。

冷たいままなのかと思っていたら、ちゃんとチキンも皮がパリパリに焼かれていて
アツアツだったし、どれも美味しかったですハートたち(複数ハート)

コーヒーも深入りでちゃんとしていたし、またお昼時にぶつかったら、
ここに立ち寄りたいなと思います。

男性にはちょっと物足りない量でしょうが、美味しそうなカレーなんかのメニューも
ありましたひらめき

今は元町、一年で一番キラキラしている季節ぴかぴか(新しい)

クリスマスモードいっぱいで、歩いているだけでも楽しいと思いますクリスマス

11月最後の週末。楽しくお過ごしください晴れ

posted by Decota at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜レストラン&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月01日

蒙古火鍋しゃぶしゃぶ 小尾羊

先日、冷えた体を温めて、元気をつけようと
中華街にある薬膳火鍋のお店に行きました。

ぴかぴか(新しい)蒙古火鍋しゃぶしゃぶ 小尾羊ぴかぴか(新しい)

加賀町警察のすぐそば。ビルの中にいくつかのフロアーもある大型店。
お店もキレイだし、店員さんも感じが良かった。

このお店は、火鍋も中華料理も食べ放題。
だから、何となく味にはあまり期待せず・・・だったのですが、

『薬膳火鍋』

とってもよかったひらめき

タイムサービス1680円・・・は、「今だけのサービス」って訳ではないようで、
『火鍋』か『中華料理』どちらかの食べ放題コースで、
90分以内のサービスってことでした。

我が家は目的の『火鍋』を。

DVC00172.jpg

コラーゲンたっぷりの『白湯』、ヘルシーな『山珍湯』、辛い『麻辣紅湯』

3種類のスープにからめて頂くしゃぶしゃぶ。どのスープも美味でしたぴかぴか(新しい)

スープだけ頂いてもとっても美味しいわーい(嬉しい顔)

お肉は、豚・牛・鶏・ラム・つみれがあり、野菜のほか、三色麺、デザートなどが
食べ放題。

とっても美味だし、これで1680円はとっても安いと思う!
(子供は1050円だったかな。)

あまり期待していなかっただけに、感激ハートたち(複数ハート)

また行きたいお店発見しましたかわいい
posted by Decota at 16:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜レストラン&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月03日

DALIAN 中華街

彼岸花が美しい季節ですねぴかぴか(新しい)

DVC00128.jpg

すっかり秋へ。今日は寒いくらいの横浜です。
(外はお日様がでてきたみたい晴れ温かくなるのかな。)

さて、昨夜は中華街へ。
餃子が美味しいと評判の横浜中華街のメインストリートにある「DALIAN」へ。

DVC00136.jpg

麻生十番の大連餃子基地DALIANの2号店で、
中華街では珍しいお洒落な佇まいとインテリアのお店。

お洒落なチャイニーズ居酒屋みたい?中華街とは思えない空間で、ゆっくりお食事できます。

場所はメインストリートで市場通り交差点近く。叉焼で有名な同発本店の隣にあります。

DVC00139.jpg

先週末通りかかった時は、お店の前に長い列ができていました。
昨日は、18時ぐらいに前を通りかかり、ウェイティングも2組のみ。
15分くらい待って入店しました。でもすぐに外には何組か並んでました。

人気の大連焼餃子ぴかぴか(新しい)

DVC00137.jpg

キレイな羽根つき餃子で、皮がモチッとして弾力があり、
中の具もジューシーでなかなか美味しかったわーい(嬉しい顔)

餃子のタレは,卓上に種類豊富な調味料があるので、それを自分でブレンド。

醤油,酢のほか,黒酢,自家製辣油,刻みニンニクの黒酢漬など充実してました。 

その他、水餃子も美味しかったかな。
でも、他に注文したディッシュは、まぁまぁ…というのが正直なところ。

なかなか中華街には、全てが美味しくてリピートしたくなるお店にはなかなか出会えないものですバッド(下向き矢印)

今日は、月曜日。
三連休の週末へ向けて頑張りましょうハートたち(複数ハート)
posted by Decota at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜レストラン&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月15日

スープカレー専門店 人気の RAMAI

昨夜、行ってきました。
札幌のスープカレーの有名店RAMAIの横浜店へ。

ぴかぴか(新しい)Asian Bar RAMAIぴかぴか(新しい)

スープカレーでは、神奈川県一とも絶賛されるだけあって、
18:30で既に満席、私たちが店を出ることには、外に長蛇の列。

スープカレーって、発祥が札幌なのかと思ったけれど、
バリで生まれて、北海道で進化していったものなんですね。

RAMAIの店内は、バリのムード漂い、カウンターの他にも、半個室のようなスタイルの
席がいくつかあります。

店内の手前は、キッチン横ともあり、かなり暑くどんっ(衝撃)
ただでさえ、食べたら熱くなるのに、食べる前から汗が…たらーっ(汗)
自転車を漕いできた私たちには、かなり辛かったですふらふら

でも、料理が運ばれてきて、口にした途端、暑さも忘れるほどの美味しさに夢中になりましたハートたち(複数ハート)

DVC00148.jpg

私は、チキンを、辛さは中辛で、スープの量はレギュラー、ご飯はS(150g)

そう、ここでは辛さも10段階ぐらいで選べるようになっていて、スープの量やご飯の量も選べます。

私はトッピングは頼まなかったけど、チーズに始まり、豊富な種類のトッピングがありました。

最初に運ばれてきたターメリックライスは、やや少なく感じだけれど、私にはこれでちょうどよかった。

なんといっても、スープカレー自体がものすごいボリューム。

スパイスが沢山利いたスープカレーの中に、チキンレッグが丸ごと一本、その他素揚げした 
カボチャやレンコン、ニンジン、ピーマンなど、沢山の野菜がゴロゴロ入っています。

物凄く、お腹一杯になりました。

とっても美味しかったぴかぴか(新しい) 人が並ぶ訳がわかりました。

これで980円とは、コストパフォーマンスも素晴らしい。

空調がよければ、文句なしの昨夜のディナーでしたかわいい
(キッチンから遠ざかれば涼しかったのかも・・・。)
posted by Decota at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜レストラン&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月01日

ローズウォーター

港の見える丘公園のローズガーデンにある西洋館を使ったカフェ。

ぴかぴか(新しい)ローズガーデン えの木ていぴかぴか(新しい)

DVC00073.jpg

ここで出されるお水は何と『ローズウォーター』

バラの香りがうっすら広がる何とも贅沢なお水です。

店内のショップでも販売されてました。

ブルガリアのダマスクローズから抽出された無添加のローズウォーター
とかで、お水や紅茶などの飲み物に入れたり料理にも使えるそう。

最近、体臭がバラの香りになる・・・なんて言うサプリなんかも
売られているけれど、このローズウォーターも飲んでいたら
バラの香りの身体になったりするのかしら?

レモンウォーターはよくあるけれど、ローズウォーターがあるとはひらめき

何とも気品溢れるお水だことハートたち(複数ハート)
posted by Decota at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜レストラン&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

栗原はるみプロデュース「ゆとりの空間」

今日は横浜ベイクォータに入っている、栗原はるみがプロデュースする「ゆとりの空間」へ。

「ゆとりの空間の」テーマは、お買い物とお食事が一度に楽しめる生活提案型のショップぴかぴか(新しい)

今まで、レストランでお食事をしたいと何度か覗いていたのだけど、いつも満席。
ウェイティングの人でいっぱいだったので、諦めていたのだけど。
今日は11時半頃、ちょうどテーブル席も空いていて、やっと入ることができましたるんるん

お食事は、どれも勿論!栗原はるみご自慢のレシピからできたお料理の数々。
おウチご飯なランチメニューは、どれもシンプルながらに美味しそうぴかぴか(新しい)

私は、『たっぷり野菜と白身魚のあんかけごはん』をオーダーしました。
(国産18穀米使用・副菜・香物・味噌汁付き)

DVC00049.jpg

和風の熱々のあんかけが優しい味でした。

テーブルのランチョンマット代わりのペーパーには、レシピがずらり。

DVC00050.jpg

お持ち帰りしたので、参考にして今度作ってみようかわいい

またベイクォーターに行った際には、また別のご飯を試してみたいですハートたち(複数ハート)

女性にはウレシイ爽やかなお店ですぴかぴか(新しい)

posted by Decota at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜レストラン&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月10日

元町EL ELLAのお弁当

今日も快晴晴れ

「花粉症デビュー」したこと・・・、もう認めざるを得なくなりもうやだ〜(悲しい顔)
今朝は病院へ薬を貰いに行ってきました病院

帰り道。
元町の仲通りを自転車で走っていたら、Restaurant EL ELLA(エル・エラ)が
路上で美味しそうなお弁当を売っているのを発見ひらめき

エル・エラでは、食べたことがないけれど、昔はフレンチ・イタリアン・・・と分かれて
いたようだけど、どうやら統合したのかしら?

フレンチなのだか、イタリアンなのだか良く分からないけれど、お弁当は
いわゆる洋食系。ハンバーグ&目玉焼き、ピカタ、若鶏の葱ソースなどなど、
豊富に揃っていました。

全てのお弁当には、スープかサラダをチョイスして付いてきます。

私が選んだのは、ビーフシチュー・オムライスぴかぴか(新しい)

DVC00070.jpg

ビーフシチューは最初からかかっているのでなく、別のカップに入れてくれています。

ふわふわ卵に、ケチャップライス・・・それにとろけるようなお肉が入った濃厚な
ビーフシチューをかけていただく、このお弁当。

DVC00073.jpg

600円は、とってもお得だと思いましたかわいい美味しかったぴかぴか(新しい)

12時前なのに、もう売切れてしまっているものが2つもあったし・・・。

レストランがやっているお弁当・・・って、ウレシイかもわーい(嬉しい顔)

また昼時通ったら、利用しようと思いますハートたち(複数ハート)
posted by Decota at 14:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜レストラン&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

Indian Food - Taj Tandoor

昨日に続き、横浜にあるエスニックフードのお店レストラン

タイ料理を昨日食べていて、思い出しました!
友人のオススメで横浜・根岸にあるインド料理店に、そういえば先日行ったのでした。

お店の名前は、タージタンドールぴかぴか(新しい)

ここは、きっと以前お蕎麦屋さんだったのを再利用しているのでしょう(笑)。
そんな雰囲気がある、不思議なお店。
でも、シェフもホールの方も皆インドの方。
友人にオススメされてなかったら、外観、入るのをちょっと躊躇う雰囲気(笑)。

でも、本場のインドの味をリーズナブルな値段で、豊富に楽しめるからか、
お店に入ってみると、席は殆ど満席。根岸の駅(JR)から、歩いて5分くらい?
根岸って、静かなのに、こんなにお客さんが集まってくるとは。

でも、食べて納得ひらめき

食前にサービスで出てきた、インドのチップス&サルサ風のもとっても美味しい!

DVC00018.jpg

カレーも本格的で、この写真↑は、3種類のカレーにバターライス、サラダ
玉葱のスパイシーな和え物、タンドリーチキンがついて、確か1300円だったような。
そうそう、忘れちゃいけない、ナンも!これが、超ビッグサイズでした。
30cmぐらいはあったかな。しかも、柔らかくふんわりしていてモッチリで、
今まで私が食べた「ナン」の中でもかなり美味しい「ナン」だったと思います。

インド料理の店は、近年急激に増えましたよね。

また、インドカレー食べたくなったら、タージタンドール、行きますかわいい
posted by Decota at 13:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜レストラン&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月02日

Thai Food - KARIN

今日は、久し振りにタイ料理をランチでいただきましたレストラン

関内 - 横浜スタジアムのすぐ側にある KARIN カリンというお店へ。

まだ新しいのか、雰囲気もキレイで落ち着いていて良い感じ。
ランチセットは10種類ぐらいあったような。

私は、ガイガパオのランチセットを注文しましたかわいい
スパイシー鶏肉と目玉焼きのせご飯がメインのものです。

DVC00039.jpg

メインの他にも、挽肉と野菜の入ったスープ、そして、ナスや挽肉、玉葱をタイらしく
スパイシーな味に仕上げたホットなサラダ、そしてイチゴ風味のタピオカ
・・・がついて890円。コストパフォーマンスも、味もお店の人の感じの良さも
とてもよかったぴかぴか(新しい)

久し振りのホットなタイ料理に幸せ感じましたハートたち(複数ハート)

12時過ぎると、席は殆ど満席状態に。この界隈のOLさん達には人気のお店なのかな。

横浜の伊勢佐木町辺りにはディープなタイ料理のお店が沢山あるけれど、
このKARINは、場所も日本大通りの近くとあって、初めてだったり、女性同士でも気軽に
行けるお店だと思いますわーい(嬉しい顔)

posted by Decota at 16:03| Comment(1) | TrackBack(0) | 横浜レストラン&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

中華街のお気に入り丼

今日は中華街のお店の話。

去年の春ぐらいから、ランチで我が家が時々訪れるお店があります。

関帝廟通りにある台湾料理のお店『秀味園』ぴかぴか(新しい)

『魯肉飯』が名物で、たっぷりのご飯の上に、角煮、そぼろ、煮卵、高菜がのっていて、
私にとっては、食べきるのがやっとの程、お腹いっぱいになります。

__.JPG

しかも、ワンコインぴかぴか(新しい)500円ぴかぴか(新しい)

出てくるのも早いし、ボリュームもあって、そしてコストパフォーマンスが最高なので、
美味しく、ささっと済ませたいときにはお勧めのお店です。

お腹が空いてきた・・・あせあせ(飛び散る汗)
posted by Decota at 16:41| Comment(1) | TrackBack(0) | 横浜レストラン&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

たまには外で朝食を♪

3連休最後のお休みの昨日は、朝9時ちょっと過ぎににウチを出て近所の
モトヤ.パンケーキ リストランテへ。

DVC00011.jpg

土・日・祝日は、朝9時〜のOpenで、到着したのはオープンして間もないはずなのに、
もう店内の席は満席。テラス席しか空いていませんでした。

ストーブも焚かれているし、ブランケットも貸してくれる上、日も燦々と差していたので、
差ほど、寒さは感じずに、気持ちよく朝食をいただけましたかわいい
(かなり眩しかったから、サングラスかけたままの朝食でしたが・・・)

モーニングで行くのは、初。

甘みのない「ミールパンケーキ」orほんのり甘い「スイートパンケーキ」の2種類から
モーニングのセットが選べました。付け合せとして、サラダの他に、エッグ、ベーコン、
ソーセージなどから選べるようになっています。

ドリンク付(コーヒーならおかわり自由)で、800円。

確か、ランチ時のミールセットは、厚くて大きなパンケーキが3枚だった覚えが
あるのですが、モーニングセットは、それに比べると小さめなパンケーキが2枚でした。

私は、スイートパンケーキのセットを注文。
一枚は、生地にナッツがミックスされたものを選びました。付け合せは、ソーセージ。

DVC00010.jpg

久し振りに食べた「モトヤ」のパンケーキ。

やっぱり美味しいハートたち(複数ハート)
ふんわりしていて、甘さもちょうどいい。

モーニングはとってもお得だと思いますひらめき

この界隈(元町・山下公園周辺)の朝食場所は、中華街のお粥もよいけれど、
「モトヤ」もとってもオススメですかわいい

ただし、室内席に座りたいならば、モーニングはオープン同時に行かないと
難しいのかも。

しかし・・・旅行中でもないのに、朝ごはんを作らなくて良いのは、主婦にとっては
極楽です。こんなこと、暫くはもうさせてくれそうにないけれどふらふら
posted by Decota at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜レストラン&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

栗原はるみ「ゆとりの空間」

先日、横浜ベイクォーターへ友人とランチがてら行きました。

ちょうどお昼の12時前。
まだ席はあるかなぁ・・・と、栗原はるみプロデュースのレストラン&カフェ「ゆとりの空間」を覗いたら・・・。

カウンターしか席は空いておらず。
テーブル席に4人で座りたかった私達。しばらく席は空きそうになかったので、諦めましたバッド(下向き矢印)

このお店では、栗原はるみ自慢のレシピから作られるお食事ができるほか、
オリジナルやセレクトのキッチン用品からウエアなどが販売されているので、
お買い物も楽しめるかわいい

女性には楽しいお店るんるん

お食事したかったなぁ・・・。彼女のレシピ本から作る「ご飯」は、やっぱり簡単で美味しい。
よく参考にさせてもらっています。
実際に彼女が作ってくれるわけでないにしろ・・・食べてみたかった揺れるハート

次回は、もう少し早く行かなくっちゃダッシュ(走り出すさま)
posted by Decota at 12:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜レストラン&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月02日

青葉 台湾薬膳料理

今日も暑いです。35度。横浜船

久し振りに髪を切りに元町へ。
暑さはまだまだ夏だけれど、一応、季節の変わり目である9月。
ヘアスタイルだけでも、change!!

元町。美容師さんの話だと、この夏は通りには人が少なかったようです。
さすがに屋外の路面店を回ってショッピングするには、暑すぎたこの夏。
元町は、大打撃だったのかもしれませんね。

中華街もなのかなぁ。

暑いときだからこそ、中華料理を食べて元気を出したいところだけど、
この夏は、そう言えば、中華街で食事をしたのは、わずか1回。

我が家からは、徒歩で行くしかない距離。僅か10分。
それでも、暑くて億劫だったかも。着いて、あの人ごみの中を歩くと思うとあせあせ(飛び散る汗)

何処もかしこも、こんなに暑くちゃ、外を歩くのは嫌になっちゃいますね。

その、この夏1度だけ行った中華街のお店ですが、青葉新館へ行きました。

ここは、中華街の中でも我が家は好きな味のお店のひとつ。
ここの、「あさりそば」が好き揺れるハート

薬膳料理がメインのお店だけど、シンプルなものも多くて、どれも私は好きな味。

ここに来て、いつも感心するのは、お店の中国の方がとにかく感じがよいこと。
中華街では、味は抜群でも、サービスの悪さにがっかりする店は沢山あります。

でも、ここのお店の方は、言葉も丁寧だし、サービスにおいて不快な思いは一度もしたことがありません。

今回、私が挑戦したのは、『薬膳酒』ひらめき

世界三大美女、楊貴妃が愛飲したという薬膳酒。その名もぴかぴか(新しい)貴妃酒ぴかぴか(新しい)を飲んでみました。

生薬を用いて作られる薬膳酒。女性の美容と健康に良いらしい。
血色不良にも効用があるというだけあってか、飲むと血の巡りがよくなるのを感じました。

味は、どこかで飲んだことのあるような、懐かしいような。
なんとなく、ツーんとミントっぽさも感じたような。
漢方薬を日頃飲んでいるから、多分私は普通に飲めたのだと思います。

紹興酒よりも、ずっと癖があります。(けして美味しくはありません。まさに漢方薬の味です)
美容に効く!って信じて飲むから、飲めるのかもしれませんたらーっ(汗)

一回飲んだくらいじゃ、効果は現れないけれど、毎日少しずつ飲んだら、
お肌がキレイになって健康になりそう!そんな味でした。

食べてキレイになりたい女性にお勧めの、お店です青葉新館かわいい
posted by Decota at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜レストラン&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

有名バリスタのいるCafe at 山下公園

山下公園通り。人形の家の1FにあるCafe喫茶店

以前、ここは薬膳スイーツ&ランチを提供していて、私はお気に入りの場所だったのですが、
今年の春前にクローズ。
そして、4月。特徴もないカフェに変わってしまったのか・・・と残念に思ってました。

ところが、このカフェ。実はコーヒー好きにはたまらないSpecialなCafeだったのですひらめき

Cafe Elliott Avenue

山下公園通りから、本牧へ抜ける通りにあるDo Cafeからうつってきたとか。

日本のバリスタ・・・としては有名なお二人が営むカフェだったのです。

シアトルコーヒーだというから、まずはカフェラテをオーダー。

バリスタの方が、自らテーブルまで「エスプレッソ」のみ入ったカップを運んできてくれて、
目の前でミルクを注ぎ込み、ラテ・アート(ハート柄)を作ってくれるから何とも贅沢ハートたち(複数ハート)

201008281435000.jpg

ミルクにコーヒー豆の味と香りが消されていない、美味しいカフェ・ラテでしたぴかぴか(新しい)

静かで明るい店内。本を片手に、美味しいコーヒー。久し振りに至福な時間でしたかわいい

ちなみに、このお店が使っている「Espresso Vivace(エスプレッソ ビバーチェ)」の豆は、
毎月空輸にてシアトルから運ばれて来るそうで、お豆だけを買うことも出来ます。

この豆は、全米 No. 1、世界でも高く評価されているものだとかで、ここのバリスタの
お2人だけが、この豆の取り扱いを許可されているそう。

これからちょくちょく通いたいと思います。
こんなに近くに、美味しいコーヒーをいただける店があったとは!5ヶ月間損してたかも!


話は変わって、この週末は8月最後でしたね。
昨日は、赤レンガ倉庫にできているビーチへ寄ってきました。(昨日が最終かな?)

201008291728000.jpg

炎天下の中の砂浜は、さぞかし熱いのかと思いきや。

201008291651000.jpg

オーストラリアの白砂に、ハリオガラスが作った砂が混ざっているこの砂。
何ともひんやりぴかぴか(新しい) とても気持ちよかった揺れるハート

明後日から、9月ですが、まだまだ猛暑が続きそうですね。
今週もお元気にお過ごしください晴れ
posted by Decota at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜レストラン&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

Bark Farm

朝降っていた雨もあがり、青空が広がり始めました。
アジサイが美しい季節ですね。

201006160955000.jpg


ところで・・・。
新山下のHOMES近くに、犬好きにはたまらない施設が6月12日に誕生しました。


かわいいBark Farmかわいい

201006161005000.jpg 201006161005001.jpg

新山下の運河沿いにある建物は、カルフォルニアやオーストラリアの
郊外にあるワイナリーを思い出させる明るく開放的な雰囲気。

アメリカンスタイルのレストランや、リバーサイドカフェ、そして会員制のBark Farm Dogなどなど。

犬の飼い主達の為のイベントを開催したり、しつけ教室やら、とにかく至れり尽くせりな環境。
驚いたのは、納骨堂まで完備されているらしい。

噂によると、会員費は結構するようだし、いくら犬好きの私でも、too muchな感じの施設かな。

でも、この辺りでは珍しく開放的でお洒落な場所ができましたぴかぴか(新しい)
posted by Decota at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜レストラン&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

