2012年09月18日

いいモノみつけたっ 「かっさ」

そろそろ暑さから解放されたい今日この頃です。
今日も晴れているのに突然の大量の雨雨 

まるで、熱帯雨林に降るスコールの光景!

さて、さて、最近気に入ったものぴかぴか(新しい)かっさぴかぴか(新しい)

DSC_0469.JPG

中国では2000年以上も前から行われてきたという『かっさマッサージ』

毛細血管に圧を加えて、悪い血を流す…。
リンパの流れに沿って、この玉石でマッサージするのです。

体内の「気・地・水」の通り道である経路の流れをスムーズにして体調を整えるのが、
このかっさマッサージだとか。

私が買ったこの玉石のかっさ。
高価なものでないのですが、重さも大きさもちょうどよく、この形が
特に顔には色んな部分にフィットし、とてもマッサージしやすい。

顔だけでなく、足裏からふくらはぎ〜など全身に使えます。

使い始めて2週間。
顏の筋肉のコリが取れたせいか、肌も柔らかかくなったし、
毒素?老廃物が流れたのか、気持ち肌の色が明るくなった気がします。

とにかく、使い始める前より、断然調子がいいっぴかぴか(新しい)

小顔効果があるらしいけれど、それは実感できてませんが、半分だけやってみると、
そちらの方がすっきりしているのは確かひらめき…持続効果があるか否かは???

いいモノ見つけたっかわいい

高かったゲルマンローラーより、こっちにしとけば良かったかもふらふら

posted by Decota at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ビューティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月19日

ザクロ酢

最近注目のザクロ酢かわいい

美容大国の韓国では、5人に1人が飲んでいるという人気のお酢ドリンク。

ずっと気になっていたのですが、実際に飲んでる友人のおススメもありついに購入。

DSC_0333.JPG

KALDIで398円のお手頃価格でした。
水や炭酸で割ったり、牛乳で割ったらとろっとヨーグルトドリンクみたいになって
これまた美味しかったぴかぴか(新しい)

他を試したことがないから比較はできないけど。
とても飲みやすく美味しかったです。
今度、KARAがCMしてるホンチョ(紅酢)も試してみようかな。

私は一昨年ぐらいから、色んなお酢ドリンク試してきましたが、
ザクロは最も飲みやすかったかもるんるん

ザクロ酢の効能は、脂肪分解・美容・老化防止・血液サラサラ・
体力回復・便秘解消などがあるらしい。

疲れやすくお肌の調子も悪くなりやすい夏には、お酢は必須!ですよねぴかぴか(新しい)

この夏はこれに頼って、バテないよう乗り切りたいと思いますわーい(嬉しい顔)

ちなみに、買ってから数日、結構濃い目で一日何度か飲んでしまったので、
さすがに胃に痛みが…。
やっぱりお酢は空腹時に摂取したり、濃度の高いまま大量に接種すると
胃の粘膜を痛めるようなので、胃の弱い方は、薄くして、大量に飲まないこと
おススメします(笑)

今日も暑いです晴れバテずに元気に行きましょ〜うグッド(上向き矢印)
posted by Decota at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ビューティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月11日

Sabai-aromのハンドクリーム

週明け、月曜から横浜の空はどんより曇り

空を見上げたいのに、こんなお天気じゃね。
疲れているのか、ちょっと気分までブルーになりそうな午後です。

そうそう、こんな時に気分をグッド(上向き矢印)してくれる香りのハンドクリーム。

癒される〜ハートたち(複数ハート)

DSC_0280.JPG

先日、友人からタイのお土産でもらったSabai-aromのハンドクリーム。

香りはThai Jasmine ジャスミン。
甘すぎず、何とも素敵な香りですぴかぴか(新しい)

ジャスミンの香りは色々試してきたけれど、これは最高に素敵な香りですかわいい

ハンドクリーム、コレクターな私も、これは今までの中でも最高に私好みぴかぴか(新しい)

使い心地もべたつき感もなく、すぐさらっと肌に馴染む感じ。

日本でも販売してほしいシリーズです。

全身に塗りたくりたくなるくらい好きな香りだけれど、だーいじに使おうっと。

横浜今週はどんよりが続きそうですが、梅雨だもの、仕方ない。
雨の日の楽しみ方enjoyしたいものです。

素敵な一週間をぴかぴか(新しい)

posted by Decota at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ビューティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月17日

今年も☆

やっと横浜晴れが顔を出し始めてくれました。

これだけ毎日乾燥がひどいと雨が降ってくれた方がよいのだけれど。

我が家は主人が特に乾燥肌でトラブル持ちなので、保湿クリームは季節を問わず必需品。

何年もお世話になっているのが、これ↓

DVC00136.jpg

The Body Shopのぴかぴか(新しい)SHEA BODY BUTTERぴかぴか(新しい)

ボディ・バターシリーズは、沢山あるけれど、これはかなりしっとりしていて、
香りもよいハートたち(複数ハート)

それに大きめのジャーにたっぷり入っているから、使いやすいひらめき

今年の冬も大変お世話になっていますかわいい
posted by Decota at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ビューティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月09日

アプリコットカーネルオイル

寒さと乾燥が激しくなるこの季節。
今週は雨が多かったから、まだ湿度はあったけれど、
ひどくなる前に・・・と、お肌の乾燥対策始めましたひらめき

ゆっくりフェイシャルエステ・・・なんて、通うのはもちろん、
家でもそんな優雅な時間はないので、お風呂の中ですることにいい気分(温泉)

生活の木にて、フェイシャルに適したオイルを購入。オーガニックです。

ぴかぴか(新しい)アプリコットカーネルオイルぴかぴか(新しい)

DVC00243.jpg

このアプリコットカーネルオイルは、あんずの種子から取れるオイル、
オレイン酸を豊富に含むので高い保湿力があります。

ビタミンA、B群、Eと各種ミネラルを豊富に含んでいるので、
疲労した肌を回復させ潤いを与えてくれるのだとか。

無色でさらさらとしてクセがなく皮膚への浸透力に優れているので、
フェイシャル・マッサージオイルに適していますかわいい

敏感肌にも向いているので、赤ちゃんにも安心して使えるのだとか。
(3歳以下の精油の使用は不可なので、オイルのみ使用可。)

乾燥はもちろん、老化、疲れてくすんだハリのない肌に◎

アンズは、昔から中国で、肌をやわらかくするためのパックとして使用されていたそうです。

使用してから3日目、すごいぴかぴか(新しい)
ホントにやわらかくなったグッド(上向き矢印)

これはとっても効果ありですハートたち(複数ハート)

ちなみに、私はこのオイルにゼラニウムの精油を2滴垂らして
リラックス効果もプラス。

お風呂で湯船につかっているとき、オイルを顔全体に伸ばし、
手をお湯で温め、その温かくなった手で、時々覆ってパックするようにして
顔も温めながら、マッサージをしてます。

顔からリンパの流れに沿って、首→胸元へも。

時間は5分程度、それでも十分効果が出ました。温めながら…が良いのだと思います。
湯船で温まるついでにできるので、忙しい人にもgood☆

お風呂でのオイルを使ったフェイシャルマッサージ、おススメですぴかぴか(新しい)

ちなみに、お風呂から上がったら、タオルでそおっと水分を取り、
そのあとはいつものお手入れを。

ではでは、Have a happy weekend!!
posted by Decota at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ビューティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

ジーンズの進化

私にとって体型維持に大切なのが、ジーンズぴかぴか(新しい)

自分にとっての理想サイズのジーンズを時々身に着けることで、
自分の体型の変化に気付きます。

どんなに苦しくったって、ウエスト部にお肉が乗るときだってふらふら 頑張って着る。

息を止めてボタンを留める。

キツイからもうはけない〜なんて言って、ワンサイズ上を買ったりしない。

きっとそれをしたら、妥協するようになる気がするからだ。


久し振りにジーンズ屋でジーンズを見た。

最近のジーンズは進化に進化を遂げている。

生地に始まり、スタイルをうまくどうみせるか?の技術はどのブランドも素晴らしい。

感心しちゃったぴかぴか(新しい)

中でも感心したのは、Levi'sが出している、Levi's Curve ID

グローバルに6万人の女性のサイズ、体型などを研究。
女性のウエストからヒップにかけてのラインは、大きく分けて3つに分類されることが
わかったらしいひらめき

だから、このシリーズは、同じカラー・サイズでも、更に
「ウエストからヒップにかけてのカーブライン3つ」の中から選べる。

だから凄いバリエーション。

自分の体型により合ったジーンズを見つけられるのだかわいい

ジーンズの開発、進化はいまだに止まることなく進んでるんですねダッシュ(走り出すさま)

しかし・・・たらーっ(汗)
何歳までジーンズはいてられるかなふらふら
posted by Decota at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ビューティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

高麗人参茶

どうもいつになっても体調がよくならず…。
ちょっと歩いただけでもフラフラ・・・バッド(下向き矢印)

そういえば、頂き物に高麗人参茶があったことを思い出しひらめき

DVC00139.jpg

数日前、寝る前に飲んでみたふらふら

貰った時には、どうにもこうにも臭いも味も苦手で『飲めない…』って思っていたけれど。

こんな時は藁にもすがる思い・・・。

ホントは蜂蜜を混ぜたりして、お茶としてゆっくり頂くものなんだろうけれど…。

就寝前、一気にお湯で飲み込んだダッシュ(走り出すさま)

翌朝晴れ

久し振りに体が軽いぴかぴか(新しい)

嘘みたいだけれど、効いてる揺れるハート 翌々日ももう一包。

やっと私の身体が元気になってきた感じわーい(嬉しい顔)

ぴかぴか(新しい)高麗人参茶ぴかぴか(新しい)

昔から万能薬として知られるけれど、血液の流れをよくしてくれるから、
頭痛、肩こり、冷え症にも◎ 虚弱体質を改善してくれたり。

その他、ストレスを解消し、自律神経の乱れを整えてくれたり、
新陳代謝をよくしてくれるから、お肌にも◎

ストレスから始まった私の体調不良は、まさにこの高麗人参茶が必要だったわけだひらめき

常備薬にした方がいいのかも。

疲れがいつまでもとれない方、試す価値ありです。

明日は週末、Have a great weekendハートたち(複数ハート)

posted by Decota at 13:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ビューティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月30日

効き目を実感!

先週blogで紹介した京都中村堂のパウダーコラーゲン。

DVC00166.jpg

飲み始めて1週間が経過しました。

毎日ティースプーン3杯を飲み続けると、1週間後に効果が現れ始めると書いてありました。

ホントにひらめき

確かにひらめき

効いてますぴかぴか(新しい)

以前、ドラッグストアで売っているアミノコラーゲンを飲んでいた頃があったのですが、
吹き出物がでてきたりしたので、止めてしまいました。

でも、中村堂のコラーゲン。
吹き出物の心配もなく、肌がもっちりしてきたのを実感ぴかぴか(新しい)

この一週間、割と寝不足なのに肌の調子がとってもいい。
肌の色のトーンが少し薄くなったように感じるのは気のせいだろうか?

目じりのシワが薄くなった?・・・ってウチの人もわーい(嬉しい顔)

無味無臭だから好きなホットの飲み物に混ぜて摂取できるのがこれまたgoodハートたち(複数ハート)

高価なものだけ、やっぱり価値ありますぴかぴか(新しい)

素晴らしいものホント頂きましたプレゼント

手放せなくなってしまいそうで、ちよっと怖いふらふら

ではでは、涼しくなって2週目の週末。
素敵な時間をお過ごしくださいかわいい

※商品の感想はあくまで私個人の結果です。個人差があると思いますのであしからず。
posted by Decota at 12:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ビューティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月22日

中村堂コラーゲンパウダー

昨夜の台風は、久しぶりに横浜でも凄かった台風
今はまさに台風一過。昨日が夢だったかのような穏やかな天気です。

さて。昨日は、気温もぐっと下がり、飲み物もホットで頂きたくなりました。

そこで。

そうだひらめき 以前、頂き物していたコラーゲンパウダーぴかぴか(新しい)

温かい飲み物に混ぜると良い・・・って説明書にあり、夏の間そのままになっていたもの。

昨日は、そのコラーゲンパウダー、試してみましたかわいい

DVC00166.jpg

最近は、↑の写真とはパッケージが新しくなったようですが。

これ、京都中村堂から出ているぴかぴか(新しい)コラーゲン(ゼラチン)パウダーぴかぴか(新しい)

ネットで調べてみたけれど、直販はしていないのでしょうか?
色んなサイトから販売されています。

中村堂のコラーゲンは一番絞りの最高品質のコラーゲンだそうで、お値段も結構します。

そもそも、コラーゲンとは。

私達の体を構成するタンパク質のうち、約1/3は「コラーゲン」で出来ているのだとか。

このコラーゲン、老化するそうバッド(下向き矢印)
体内で常に新陳代謝を繰り返しているコラーゲンが、20代を過ぎると、代謝速度が落ちるのだそうです。

40代になると、その速度が17〜18歳の頃の半分以下がく〜(落胆した顔)

どうりで「シワ」や「たるみ」なんかが、お肌に目に見えてくるんですね。

女性は、骨粗しょう症なんかも心配です。

コラーゲンは、美肌効果の他にも、骨を強くしなやかに保つ効果や老眼予防、健康維持、
心筋梗塞、脳梗塞の予防といった沢山の効能があるそうです。

中村堂のパウダーは無味無臭だから、昨日は紅茶に混ぜてみましたが、
全く味が変になることもありませんでした。

1週間毎日摂取すると、効果が肌に現れてきたりするようなので、
これから実験してみますグッド(上向き矢印)

普段の食事から、カルシウム摂取不足が気になっていたので、
お味噌汁なんかに混ぜて、家族で摂取するのもよいかもしれません。

でも、このパウダー一袋5000円弱するかと思うと、う〜んふらふら

ひっそり私が美容の為に飲みたい気もする・・・・たらーっ(汗)

さて、明日からまた三連休。
素敵な休日をハートたち(複数ハート)
posted by Decota at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ビューティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月09日

黒酢玄米

去年の夏ぐらいから飲んでいる玄米黒酢ぴかぴか(新しい)

DVC00128.jpg

この夏は、バテないようにと、毎日飲んできました。

写真のは、Palシステム(生協)で頼んでいるもので、ブルーベリー味。
水で薄めて飲むタイプ。

ブルーベリーとアセロラ味がでています。

どちらも、それ程お酢の味が強くなく、さっぱり飲みやすいかわいい

今日は、日差しも強く、湿度も高く、暑かった晴れ

よく汗をかいて疲れて帰ってきても、これを飲むと何だか元気になるわーい(嬉しい顔)

最初は、気分的なものかと思っていたけれど、この夏実感しました。

これって、確かに身体に効いているひらめき

お肌の調子がよいのも、このお陰もあるのかも。

おススメです、玄米黒酢ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

よい週末をハートたち(複数ハート)
posted by Decota at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ビューティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

いいじゃんガスール石鹸

しばらくずっと使っていた「悠香の茶のしずく」の洗顔石鹸。
季節の変わり目だったからか、やや洗顔後の乾燥が気になり出していたところ。
小麦アレルギーを発症することがあるとのニュースを目にしました。
私はアレルギーがあるわけじゃないし、新しいものは大丈夫みたいだけど、
これも変え時かと思い、次何を買おうか色々調べてみました。

@コスメでその時、洗顔石鹸部門で1位だったのが、

ぴかぴか(新しい)いいじゃんガスール石鹸ぴかぴか(新しい)

商品名が何だかスゴイあせあせ(飛び散る汗) でも気になる。

口コミの評価を信じて購入してみました。

DVC00117.jpg

使い始めて今3週間ぐらいかな。

とにかくローズの香りがすっごくいいぴかぴか(新しい)
洗顔しながら、毎回バラの香りに包まれて癒されますハートたち(複数ハート)

そして、ネットを使用すれば、少量(私はチューブタイプを使用してます)で、
もっちもちの大量の泡が出来上がります。

泡の弾力性がとにかくスゴイ!今まで使ってきた中でピカ一です。

洗い上がりは、さっぱりするわけじゃないけれど、そのお陰か、洗顔後すぐに
化粧水をつけなくても大丈夫だったりします。

頬の乾燥が気にならなくなったり、肌の調子もよくなりました。

クレオパトラも使っていたという「ガスール」とは、モロッコの限られた場所
でしか採取できない貴重な粘土(泥)。
ガスールは、細かい粒子が丁寧に汚れを落としてくれるだけでなく、
肌にとって重要なミネラルやカルシウム、マグネシウムが豊富に含まれているそうです。

ガスールのほか天然の野バラエキスやロイヤルゼリー、コラーゲンも
使用されている贅沢なこの洗顔石鹸。

贅沢なのに、お値段はお手頃。
しばらくはガスール石鹸にお世話になりたいと思いますわーい(嬉しい顔)
posted by Decota at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ビューティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月04日

あきらめずに…悠香の茶のしずく

『あきらめないでぴかぴか(新しい)』と、真矢みきさんが声をかけるCMでお馴染みの

悠香の茶のしずく石鹸かわいい

201009240920000.jpg 201009240921000.jpg

昨年の9月頃から私も使うようになってから、ついに3個目突入ダッシュ(走り出すさま)

化粧品において浮気症の私としては、洗顔石鹸でのリピート数、過去最多ひらめき

これを使うようになってから、ホワイトニングの美容液が必要なくなりました。
確かに、半年使い続けて、肌のトーンも明るくなったし、肌のコンディションも好調グッド(上向き矢印)

あきらめずに、これからも使い続けていきたくなる石鹸ですかわいい
posted by Decota at 12:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ビューティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

アロエのモイストローション-The Body Shop

昨日に続き、「アロエ」のお話かわいい

先日、The Body Shopでボディ・バターを買うついでに、ちょうど使用中の
化粧水がなくなりそうだったので、買ってみたアロエ・モイストローションぴかぴか(新しい)

DVC00036.jpg

「アロエ」は、お肌への保湿・鎮静効果があるとして、4000年以上昔から健康や
美容に生かされてきたという。

ボディショップのアロエシリーズは、無農薬で栽培されたアロエベラの美容成分を
生かして作られていて、低刺激処方のもの。

しっとりタイプを買ってみましたが、とろっとしているけれど、コットンにも
浸しやすく、肌にスーッと入っていくのが分かります。

肌がしっとり、柔らかくなるのを実感できました。
後から使う化粧品の浸透を助けてくれるらしいので、私はこの後に前にも触れた
ハダラボの極潤ヒアルロン液をマッサージするようにしみ込ませ・・・ダブルで
化粧水を浸透させてます。

このダブル使用をするようになってから、随分肌が柔らかくなったと思いますひらめき

この時期でも乾燥知らずです☆

極潤にしろ、このアロエの化粧水にしろ、リーズナブルな値段のものでも、
お肌にとても良い化粧品はあるのだと思いました。

今まではクリームやら美容液を大切にしてたけれど、それよりも大切なのは化粧水
なのかも!お肌にはやっぱり水分が大切なのだと実感していますぴかぴか(新しい)

アラフォーの悩みの小じわも目立たなくなりましたわーい(嬉しい顔)
posted by Decota at 10:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ビューティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

「シアバター」

このところ加湿器を入れっぱなしでも、なかなか湿度が上がらない日が続いています。
ケアしないでいると、身体もピリピリかゆくなったりします

加齢とともに乾燥にはかなり気を遣うようになりました。

「保湿クリーム」
使う時はたっぷり使いたいから、「質はよいけれど高額でないもの」が一番。
この何年か色々なものを試してみました。

保湿に良いといわれるものは沢山あるけれど、私の中で最高なのはやっぱり
「バター」と名のつく、高保湿成分である「シアバター」の商品。

西アフリカに生育するシアの木の実から取れる「天然の保湿クリーム、シア」ぴかぴか(新しい)

ロクシタンの商品↓で出会ったのが、最初だけど、私は匂いがちょっと苦手。

DVC00015.jpg

これ↑は直径約4cm(8ml)の超ミニサイズなのに、日本で買うと945円もする。
かなりべっとり(ワックスのよう)するので、これは全身には使いにくいし、
・・・それに、私には高額です。

海外のお土産でちょくちょく頂いたりしており、まだ幾つかもっているので、
これはひどく指先が荒れたりした時などに部分使用しています。

ミニサイズは、携帯にも便利だし、出先でリップクリーム代わりにささっと指先に塗って
さり気なく使うには◎です。


そして、私が一番オススメなのがこれ↓
もう何度もリピートして買っている、ボディショップの「シア・ボディ・バター」ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

DVC00012.jpg

「ボディ・バターシリーズ」の中でも特に「ベリードライ」な肌用。

これは、たっぷり入っていて2,310円(200ml)。直径10.5cm。
全身に使えるもので、ロクシタンのように天然のシアだけで作られているものではないから、
香りもよく、クリーミーで伸びがよく使いやすいです。

シアーの他に、ココアバターやババスオイル、ミツロウの4つの天然成分が入っているので、
これを塗ると、すぐにしっとりと肌が落ち着きます。

「シア」は我が家の必需品ですかわいい

喉も肌にもダメージを与える、この乾燥から早く脱出したいものですねダッシュ(走り出すさま)

今週もお元気に1週間お過ごしくださいハートたち(複数ハート)

posted by Decota at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ビューティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

極潤 ヒアルロン液

最近、ドラッグストアーでやたら目にする「ヒアルロン酸」を
売りにしている化粧水。

その中で私が気になっていた、ロート製薬の肌研ハダラボから出ている

『極潤 ヒアルロン液』

DVC00008.jpg

試せるお店があったので、手の甲につけてみると・・・。

とろっとしていて、化粧水というよりは、美容液みたいな感触。

とろとろ・・・さらさら・・・と広がり、すぐに浸透していきましたくダッシュ(走り出すさま)

そして、モチモチっとお肌が変わり、潤いがぴかぴか(新しい)

詰め替え用パックも出ているから、リピーターも多いのかなぁ・・・という
安心感もあり、買ってみました。

ドラッグストアーで安価な化粧水に手を出したのは、初めて。
170ml入っていて、定価は1200円。私は、798円で買いました。

普段、使っている化粧水もあるので、これをメインにするつもりはないのですが、
これは、乾燥が気になるときには、プラスONするとよいかも。

安価なので、顔だけでなく、首にも手にも足にもたっぷり使ってますかわいい

メイクの上からも潤いを与えられる、持ち運びにも便利なミストタイプもみつけたので、
(上↑の写真左&下↓)、買って見ました。

DVC00009.jpg

メイク後しばらくは、乾燥が目立たなくても、時間が経つと目元や口元の乾燥が
気になる私。

このシュッと一吹きで、日中も潤いケアできます。

潤いを気にしなければいけなくなったなんて、やっぱり歳を感じる今日この頃で
ありますふらふら


posted by Decota at 12:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ビューティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

泡立てネット

人気の洗顔石鹸「茶のしずく」を使い始めた話を先日blogに書きましたが・・・。

石鹸の泡立ちについて、分かったことがひらめき

泡立ちの違いは、勿論「石鹸」そのものにもあるのでしょうが、HACCHIが販売している
泡立てネットを、「茶のしずく」の石鹸でも使ってみたら。

少量で簡単にモコモコのキメ細やかな泡ができましたぴかぴか(新しい)

HACCHIの方が、ハチミツ成分のせいか、しっとりツヤのある、しかも重い泡ができることには
敵いませんが、泡のモコモコさは同じぐらい。

「茶のしずく」は、泡が作りにくいのかと思っていたのは、ネットに問題があったみたい。

こんなんじゃ、すぐに石鹸が無くなってしまうと思ってましたが・・。

結果・・・、キメ細やかなモコモコ泡を簡単に作るには、泡立てネットの網目の細かさが
肝心なのだと思いました。

HACCHIの泡立てネット
201010041302001.jpg

茶のしずくの泡立てネット
201010041303000.jpg

目の粗さの違いは、1mmぐらい。

「茶のしずく」の石鹸にも、もっと目の細かいネットを付けて販売して欲しいと思いました。

経済的に消費者は助かるけれど、これは沢山売る為の戦略だったり?

ちなみに、一度、モコモコ泡で洗ったら、もうやめられませんっダッシュ(走り出すさま)
posted by Decota at 13:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ビューティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

ローションパック

これも友人に勧められた美容法ひらめき

母の職場にも、赤ちゃん肌の女性がいるらしく、聞いてみると、彼女もやっているらしい。

ぴかぴか(新しい)ローションパックぴかぴか(新しい)

美容アドバイザーの佐伯チズが勧めているのを、以前テレビでみてから、
試そうとは思いながらも、ちょっと面倒でいた私。

でも、友人の勧めで1ヶ月ほど前から、私も実践ダッシュ(走り出すさま)

確かに同じ化粧水を手やコットンで、ただパッティングするのとでは、終わってから
見た目にも瞭然、全然違うexclamation

世の女性、これをするとしないとでは、肌の衰えるスピードがかなり違うと思われます。


かわいいローションパックのやり方かわいい

@コットン(カット綿)を水で濡らして軽く絞り、500円硬貨大の量の化粧水をたらします。

A1枚のコットンを(私の場合)5枚に薄く割きます。

  額・鼻・両頬・唇から顎にかけて・・・使用するので5枚。

Bカット綿を引っ張りながら、顔全体を覆うように乗せていきます。

C大事なのは、3分以上乗せないこと。そのままにすると水分が蒸発し、
 今度はコットンに向かって、肌に浸透した水分が逆戻りするのだとか。


まず最初に水でコットンを濡らしますが、これはコットンの繊維の毛羽立ちが無くなり、
肌への負担が減るそうです。化粧水が薄まるわけでもないらしいし、経済的です。

試したことない方、まずは騙されたと思ってでも、やってみることをオススメしますわーい(嬉しい顔)

水分がお肌にゆっくり浸透し、コットンを取ってみると、肌のキメが整い、
3分だけなのに、お肌はプリプリになっているはず揺れるハート

教えてくれたYちゃんに感謝ハートたち(複数ハート)

ちなみに、佐伯チズの「お金をかけずにきれいになる」美容法はこの本↓に載ってます。
ローションパックについても触れてます。



posted by Decota at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ビューティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

悠香『茶のしずく』 噂の石鹸

使っていた洗顔用の石鹸がなくなっていたので、今じゃ有名な
悠香の「茶のしずく」、買ってみました。

きっかけは、以前よりツヤが出てキレイな肌になった友人の話を聞いたからるんるん

ちょうど、頂き物だった、はちみつコスメHACCHIの石鹸がなくなりそうだったので、「茶のしずく」を買ってみたのです。

201009240920000.jpg

使い始めて10日が経ちました。

確かに宣伝にもあるように、肌のトーンが明るくなりました。

寝不足が続くと、吹き出物ができていたのに、それも無く、肌の調子が確かにとってもいいぴかぴか(新しい)

石鹸の泡立ち・・・からいうと、HACCHIの石鹸の方が、少量で簡単にモコモコのキメ細やかな泡ができます。

洗いあがりもハチミツのお陰か、しっとりします。

「茶のしずく」は、HACCHIと同じくらいのモチモチした泡を作るには、石鹸も多く使わなければいけないし、時間もかかる。

だから、『泡勝負』と『しっとりさ』でいったら、HACCHIの大勝利。

コスト面では・・・

HACCHI120g 6,825円
「茶のしずく」 110g 3,500円

だから、「茶のしずく」の方が、ずっと低価格。
でも、石鹸のもち・・・は、まだまだ分からず。

『肌荒れ対策』そして、何より『ホワイトニング効果』は、断然「茶のしずく」だと思います。

美肌に良いと言われるカテキンが多く含まれる緑茶。

届いて箱を開けただけで、深い緑茶の香りがしました。

201009240921000.jpg

10日間で、この効果、これからが楽しみですハートたち(複数ハート)

買ってよかったぴかぴか(新しい)
posted by Decota at 10:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ビューティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

馬車道 岩盤浴スパサロン batubatu

昨日は久し振りに岩盤浴に行ってきましたるんるん

馬車道にある岩盤浴スパサロンbatubatuぴかぴか(新しい)

アジアンリゾートにいるような落ち着いたサロンは、女性限定。

久し振りに、夏の暑さにかく汗・・・とは違う気持ちのよい汗を沢山かいて、
体が心から温まり、デトックス効果を感じました。

終わったあとは、嘘みたいに肌がプルプルに、生き返ったような感じに。

・・・うちに帰ってから、ワイン+チーズを沢山食べ、夜更かしさえしなければ、
昨日の効果は持続していたのかもたらーっ(汗)

冷え性の私。これからは、時々(本当は週に何度か通うと効果が
期待できるらしいですけど・・・。)通いたいなと思いますかわいい
posted by Decota at 14:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ビューティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

プラチナゲルマローラー

プラチナゲルマローラーを使い始めて、今日で4日目。

201007281219000.jpg

これってスゴイかもぴかぴか(新しい)

効果がもう出てきてますダッシュ(走り出すさま)

コロコロしながら、思い出したことがある。

そういえば、私は幼少時代、風邪のウィルスが顔に入り『顔面神経麻痺』で入院したことがあった。

聞く話・・・、顔の半分が全く動かなくなったそう。
笑っても、顔半分しか笑えていない。

脳までウィルスが広がっていたら大変なことになっていたとか。
そして、1週間ほど入院して、治療をした。

退院後も毎日のリハビリ。

完治したと思っていたけれど、そう言えば、私は何となく右の口角が左ほどあがらない。

そして、コロコロしながら、私は気付きました。

最近、右の頬ばかりに吹き出物ができて、ずーっと治らなかった。
何をやっても、どうも治らない。

これは、顔面神経麻痺の後遺症なのかもしれない。
筋肉がこわばっているだけじゃなく、血流も悪いのかも。

そう言えば、私の左顔には大してトラブルがなかった。
ブツブツができるのは、いつも右頬。

私には、必要だったんだひらめき
プラチナゲルマローラーぴかぴか(新しい)

これから歳を取っていったら、もっと右頬が硬直して肌トラブルどころじゃなくなっていたかも。

今更ながらに、昔私に起きた病気の後遺症を、改めてちゃんとケアしなきゃって思いました。

4日目にして、吹き出物が消えてきました。

それだけ血行がよくなったってことですよねるんるん

よし、これからも頑張るぞっパンチ


・・・ちなみに、あくまで、『顔面神経麻痺』の後遺症と肌トラブルの因果関係は
私の個人的な解釈ですのであしからず。

posted by Decota at 14:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ビューティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

