2012年04月20日

新緑の季節

山下公園通りの銀杏並木が可愛らしいグリーンの葉をつけてます。

DSC_0138.JPG

歩くのが気持ちのよい季節かわいい

パラパラと降り出した雨も象の鼻パークに着く頃には大粒に雨DSC_0139.JPG

週末はまたお天気良くないようですね。

フレッシュなグリーンはどんな日も輝いてますぴかぴか(新しい)

新緑を楽しむ季節。Have a nice weekend!!!



posted by Decota at 14:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜 -今日の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月12日

SAKURA

昨日の雨が嘘みたい。今日も横浜晴天です晴れ

今日は半袖で歩いてる人も見かけたぐらい。

春は一瞬のように過ぎ去ってしまうからこの季節、
毎日、毎日を大切に感じたいですねかわいい

昨日雨の中犬と港の見える丘公園を散歩した時の写真↓

DSC_0125.JPG

散った桜の花びらが、まるで雪のようぴかぴか(新しい)

今日も爽やかな一日をハートたち(複数ハート)

posted by Decota at 11:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜 -今日の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月10日

Sakura everywhere!!

今日も横浜快晴晴れ

DSC_0113.JPG

どこも彼処も桜が満開かわいい

お散歩が最高に気持ちの良い横浜です船

DSC_0112.JPG

山下公園の駐車場上の公園の桜も満開。

DSC_0116.JPG

マリンタワーが見えないっ。

春は何だか心まで温かくしてくれる、1年で1番気持ちの良い季節ですねぴかぴか(新しい)



posted by Decota at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜 -今日の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月09日

春のお散歩

週明け月曜日。今日も横浜快晴っ晴れ
気持ちの良い青空が広がっています。

昨日の横浜。
港の見える丘公園〜外人墓地〜元町公園と、犬と散歩したのですが、
ものすごい人、人、人っ。

DSC_0108.JPG

外人墓地前の通りなんて、人の渋滞?って感じ。

この辺りここまで混んでたことなんてあったっけなぁ・・・。

山手の桜も満開で、今最高に気持ちの良いお散歩コースですよかわいい

今週は美しく散りゆく桜をめでながら…。
素敵な一週間をハートたち(複数ハート)


posted by Decota at 11:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜 -今日の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月04日

青空

嵐の後の青空は特別に気持ちがいいぴかぴか(新しい)

DSC_0090.JPG

港の見える丘公園。

霧笛橋の桜も咲いたかわいい

春らしい季節。
posted by Decota at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜 -今日の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月03日

桜の季節

ただ今 横浜、暴風波浪警報が出ています台風
大雨・強風で大荒れ雨

夕方犬の散歩には出られないだろうと、午前中多めに行って正解。

山下公園界隈の桜は見事に咲いてましたぴかぴか(新しい)DSC_0081.JPG

公園内の見事なしだれ桜。氷川丸をバックに。
DSC_0079.JPG

マリンタワーと。
DSC_0082.JPG

横浜海岸教会の桜。
DSC_0085.JPG

そして戸田平和記念会館前。
DSC_0089.JPG

折角こんなに美しく咲いているのに、今のこの強風・豪雨が痛めつけてしまうかと思うと…。
何だか悲しい…。

東も西も今日は荒れ模様のようです。
みなさん、お気をつけてハートたち(複数ハート)

posted by Decota at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜 -今日の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月26日

港の見える丘公園

港の見える丘公園。

ずっと外壁の工事をしていた大佛次郎記念館。

DSC_0056.JPG

ようやく工事が終わったみたいひらめき

白い壁がまぶしいぴかぴか(新しい)

霧笛橋下の桜の木の開花はまだまだかなぁ。

DSC_0059.JPG

まだまだ暖かくならない横浜。

やっぱり今年は春が来るのが遅れてますねかわいい
posted by Decota at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜 -今日の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月09日

Rain, Rain, Rain

ここのところずっと雨模様の横浜です船

DVC00295.jpg

でも、海から吹く風が氷のように冷たい季節は終わったみたい。

明日も雨マークがついてますね。

穏やかなよい週末をぴかぴか(新しい)
posted by Decota at 13:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜 -今日の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月08日

花達

霧雨降りやまぬ、今朝の横浜雨
区役所まで自転車ひとっ走りしたいのにバッド(下向き矢印)

昨日は曇り空でも寒くはなく、スプリングコートでお出かけできたほどでした。

港の見える丘公園もお花が増えてきましたかわいい

DVC00294.jpg

DVC00292.jpg

DVC00293.jpg

春うららかな日もすぐそこかなハートたち(複数ハート)
posted by Decota at 10:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜 -今日の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月05日

梅の花

週明け横浜、朝から雨が降っています雨

先日、神奈川近代文学館では梅の花が咲いているのをみました。

DVC00230.jpg

これから暖かくなるのかと思ったら、ちっとも。

DVC00228.jpg

今日も冷たい雨が降り続く感じです。

春物のストールがようやく売れ始めた今日この頃。

季節の変わり目、体調崩さぬよう…花粉にも負けずかわいい

今週も元気にお過ごしくださいハートたち(複数ハート)
posted by Decota at 11:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜 -今日の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月29日

この冬一番の雪だったのでは雪横浜も朝から大雪。

夕方になってようやく止みました。

DVC00288.jpg

昼間は吹雪のように荒れていて、いつもはすぐそこに見える
マリンタワーもご覧の通り。

DVC00286.jpg

明日は温かくなるとか言ってますね。

今日で2月も終わり。しかも、4年に一度の2月29日。

今日の大雪、春風吹く前の空からの贈り物?
DVC00289.jpg

バラ園の苗木も寒さ堪えてかわいい

DVC00290.jpg

寒暖の差に体調を崩さぬようハートたち(複数ハート)
posted by Decota at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜 -今日の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

もうすぐ・・・。

昨日に比べ大分寒さが和らいだ今日一日。

自転車で受ける風もどことなく、春の到来間近を感じさせてくれましたかわいい

夕方犬の散歩中、港の見える丘公園から撮ったベイブリッジ船

DVC00213.jpg

ただ今17時過ぎていますが、まだまだ明るい。
大分日が長くなりましたね晴れ

春ももうすぐそこへやってくるぴかぴか(新しい)
posted by Decota at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜 -今日の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月16日

一瞬、雪が舞い散った・・・ぴかぴか(新しい)

DVC00272.jpg

ベイブリッジが霞んで見えない・・。

今日も寒空の横浜です船
posted by Decota at 15:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜 -今日の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

夕空

今日は横浜、朝からずっと寒空です。
雨がいつ降り出すことやら…。

写真は、数日前、
港の見える丘公園で見た夕空ぴかぴか(新しい)

DVC00253.jpg

今日は、バレンタインデーですねハートたち(複数ハート)

心温まる一日をわーい(嬉しい顔)
posted by Decota at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜 -今日の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月09日

気持ちいいっ

今日は気持ちのよい快晴晴れ

DVC00244.jpg

こんな日の横浜は自転車で走るのが気持ちいいぴかぴか(新しい)

DVC00241.jpg

爽快でしたかわいい
posted by Decota at 14:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜 -今日の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月03日

立春

今日は節分、明日は立春だというのに、寒さが本当に厳しい今日この頃。
我が家の犬も散歩中の信号待ち信号、ぶるぶる震えてました。

犬に洋服なんて・・・って思っていた私ですが、ついに犬のダウンベストなるものを購入。
やっぱり温かいみたい、震えなくなりましたかわいい

DVC00213.jpg

山下公園通りもこの季節、寂しい銀杏並木がやたら寒空を際立たせてます。

また次の寒波がやってくるのだとかふらふら

春までもう少し。元気に過ごしたいものです。

素敵な週末をハートたち(複数ハート)
posted by Decota at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜 -今日の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月30日

春節

昨日は行きたかった中華街のお店に、日中ディナーの予約の電話をしたら、満席とのことバッド(下向き矢印)

春節だったこと、思い出したひらめき

DVC00260.jpg

結局ブラブラしながら、一度ランチで入ったことのある清香園へ。

ランチはなかなか良かったのだけど、ディナーでは満足度が今一つだったかな。

このお店、もともと藤沢の人気中華料理のお店だったみたい。
中華街へ出店したのだとか。

店員さんも感じがいいし、お店も清潔感がありますかわいい

満足度の高い店、なかなか出会わないんだよね、中華街。

ちなみに、中華街では今週末まで春節のイベントは開催されるようです。
posted by Decota at 14:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜 -今日の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

寒いっ

今日はお散歩中犬どれだけ歩いても、身体が温まらず・・・。

太陽が顔を出すことがあってもホント寒かった。

大さん橋に停泊している飛鳥II船

DVC00248.jpg

人気のない、象の鼻公園より。

海風が痛いくらい冷たかったふらふら
posted by Decota at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜 -今日の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月18日

今日の風景

DVC00209.jpg

山手の丘よりみなとみらいを望む

静かな昼下がりのお散歩でした犬
posted by Decota at 15:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜 -今日の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月05日

迎春 2012

本年もBlogそしてDecota共にどうぞよろしくお願いいたします。

DVC00209.jpg

今日は横浜港船 飛鳥IIが大さん橋に来てました。

DVC00213.jpg

横浜と言えば、大みそか。
山下公園から『行く年くる年』の中継がありました。

DVC00172.jpg

日が暮れてから、山下公園へ。

中継前から、すごいライトアップ。
氷川丸も煌々とぴかぴか(新しい)

公園内もホテルの上から光を照らしたりなどで、いつもとは違う夜の雰囲気。

日本を元気にする応援メッセージを発信するイベントが開催されていました。

山下公園は、関東大震災(1923年)の復興事業として、
震災で発生した瓦礫(がれき)で海を埋め立て造成された公園だったとこと。
「震災復興の象徴」と言われてきた公園だったこと。
・・・長年この地に暮らしていながら、知らなかった…。

公園内の木々には、果実袋で電池式LEDを包み込んだイルミネーション「ひかりの実」
約3,000個が飾られました。

DVC00197.jpg

ひかりの実は、アーティストの高橋匡太さんが果実袋に丸を描き、
その丸に横浜市と被災地・陸前高田市の子どもたちがスマイルを書き足したもの。

会場では、整理券が配られ「ひかりの実」の制作から樹木への飾り付けを
体験できました。

「ひかりの実」がなった公園の木々。
それは幻想的で美しかったぴかぴか(新しい)

今年は被災地をはじめ、日本全国、そして世界中が
 平和で笑顔でいっぱいの年になりますようにハートたち(複数ハート)
posted by Decota at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜 -今日の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

