2012年09月26日

世界トライアスロンシリーズ at 山下公園

秋晴れ晴れ
明日からまたお天気崩れるようですが。

今週末29&30日と山下公園では今年も世界トライアスロンシリーズが開催されます。
数日前から設営に大忙し、今は公園内はお散歩犬できるエリアも制限されてます。

DSC_0478.JPG

スタートとなる"swim"はここからみたい。(写真奥は、大桟橋に停泊中の飛鳥II船
しかし、海にはゴミが凄い…ふらふら
こんな中泳がなきゃいけないなんて選手がお気の毒あせあせ(飛び散る汗)

週末、お天気になるといいですね。
今年も、我が家は不在で大会がまた見れない…。残念っ!

posted by Decota at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜 -今日の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月20日

秋の空

まだまだ暑いけれど、夕空はすっかり秋。

DSC_0474.JPG

見上げる空はとても遠かったぴかぴか(新しい)

posted by Decota at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜 -今日の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月06日

すっかり・・・。

何だか急に日が短くなりましたよね。

DSC_0461.JPG

昨日、18時頃家を出て散歩犬へ出かけたら、日がほとんど落ちていて…三日月

DSC_0462.JPG

もうすぐ秋へ〜、そしてあっという間に今年も終わりに向かいそうですね。

実りのある秋にする為にも、残暑に負けずシャキッとしなくっちゃぴかぴか(新しい)



posted by Decota at 11:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜 -今日の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月23日

マリンタワーと月

昨日の夕暮れ時。

DSC_0441.JPG

マリンタワーと月三日月

posted by Decota at 16:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜 -今日の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月21日

夕空

今朝、ベランダに出た時。昨日までと違う風を感じました。

まだまだ暑いけど、吹く風は『秋の風』ぴかぴか(新しい)

昨日見た夕焼雲。

DSC_0439.JPG

日が暮れてからの散歩が気持ちよい季節になりました犬

DSC_0440.JPG

我が家の夏休みもこの1週間で終わります。気付けばあっという間だった夏休み。
何だかちょっと切ない。



posted by Decota at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜 -今日の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月17日

昨日の横浜の夕暮れ

「夏だーーっ」って叫びたくなる青空です晴れ

昨日の夕方、ベランダから見た夕焼け空。

DSC_0335.JPG

刻々と色を変えていく夕焼け空は見ていて飽きない。
夏がやってきたんだなぁ…って思いながら見てました。

昨日は犬の散歩は日が暮れてから、山下公園へ。

DSC_0338.JPG

19時半過ぎなのに、MMの方の空はうっすら明るくて。
大観覧車の明かりが水面に揺れ、何とも言えないブルーのグラデーション。
神秘的でしたぴかぴか(新しい)

港の夜風は気持ちいい。

すっかり夏休みモードに突入しつつある私ですが、皆さんも楽しい夏をリゾート





posted by Decota at 14:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜 -今日の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月11日

夏だっ!

昨日に続き今日も横浜、夏日です晴れ

昨日は夕方17時でもまだまだ日差しは強く、日傘をさして散歩へ犬

山下公園の並木通りは日陰となっていて、海風も心地よかったぴかぴか(新しい)

象の鼻パークへ到着。

DSC_0332.JPG

写真手前のように、
日陰になってる部分も多く、爽やかな海風を受けてとーっても快適でした。

ここはやっぱり気持ちいいっぴかぴか(新しい)



posted by Decota at 13:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜 -今日の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月06日

オレンジ色

朝からムシムシ。とうとう、お昼過ぎから雨が降ってきました雨

ところで。
我が家は犬を飼い始めて4年。
私は4歳の時から、3匹にわたり犬と暮らしてきたけれど。
自分で世話をし、毎日散歩に出る暮らしは今の犬、4匹目が初めて。

一緒に散歩をするようになって、季節の移り変わりを感じられるようになりました。
そんなこと感慨深く感じるのは、年を取ったせいでもあるのだろうけれど(笑)。

植物を見て、新しい季節の到来を知る。
咲く花たち。葉の色が変わり行く様。

気付いたら、山下公園の凌霄花(のうぜんかずら)が咲き始めていました。

DSC_0320.JPG

今年は昨年に比べ暑い日々がやってくるのが遅い気がするけれど。

DSC_0321.JPG

このオレンジ色の花たちが咲いたってことは、夏なんですね〜ぴかぴか(新しい)

もうすぐこの花たちが咲き乱れ、オレンジ色のアーチができます。
山下公園、駐車場上。ちょうどポーリン橋(人形の家から繋がる橋)渡った辺り。

梅雨明けはいつなのかしら?
週末、ごゆるりとお過ごしくださいかわいい



posted by Decota at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜 -今日の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月02日

Yokohama MM

夕方の象の鼻ParkからMMを臨むと、ちょうど影絵のように。

DSC_0324.JPG

空はまだ青く明るく、このコントラストが美しい。

ちょっと落ちてた今日一日。
この景色に癒されましたぴかぴか(新しい)


posted by Decota at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜 -今日の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月25日

ガス灯

週明け、月曜の横浜。
寒いっふらふら 昨日の蒸し暑さが嘘のよう。

長袖着て、散歩に出かけました犬

山下公園通りを歩いていたら、16時半頃。

ガス灯が点火する瞬間に遭遇ぴかぴか(新しい)

DSC_0315.JPG

ガス灯の明かりって温かみがあっていいものですねかわいい

こんな肌寒い夕方、何だか心がほっくりと温まりましたハートたち(複数ハート)

今週も素敵な1週間を〜ぴかぴか(新しい)

posted by Decota at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜 -今日の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月21日

昨日の夕焼け

昨日夕方、ベランダに出たら、こんな幻想的な空が広がってましたぴかぴか(新しい)

DSC_0312.JPG

台風、嵐が過ぎ去ったあとの、平和な空。

しばらく見とれていました。

昨日は、各地で美しい夕焼けが見られたようですね三日月

posted by Decota at 12:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜 -今日の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月16日

週末、土曜日。朝から雨が降る横浜です船

珍しく、週末書いてますかわいい

DSC_0306.JPG

雨降る中犬と山下公園通りを散歩。

アジサイはやっぱり雨の日に似合うぴかぴか(新しい)って思いました。

DSC_0305.JPG

土曜日なのに、雨だからか人は少ない。

でも、昨日オープンしたEggs'n Thingsは雨にもかかわらず今日も大行列。
20m以上は並んでいたかな。

しとやかな雨の週末。リラックスしてお過ごしくださいハートたち(複数ハート)



posted by Decota at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜 -今日の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月14日

爽やかな風

今日は久しぶりに青空晴れ

時間があまりなかったけれど、海を見たくて急ぎ足で犬と象の鼻パークまで散歩ダッシュ(走り出すさま)

DSC_0300.JPG

梅雨の合間の気持ちのよい空と風でしたぴかぴか(新しい)

posted by Decota at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜 -今日の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月06日

象の鼻パークにて

これは今日撮った写真じゃないけれど。
象の鼻テラス前に並んでいたカラフルなぞう君たち。

DSC_0271.JPG

子供たちがペイントしたのかな。かわいいハートたち(複数ハート)

しかし、今日の横浜。
午前中降り続いた雨は止んだけれど、午後から風が吹き荒れてました。
お空もグレーの雲やらでどんより曇り

DSC_0278.JPG

大桟橋の方に見える空が少しだけ青かった。

DSC_0277.JPG

ただ今、16時。お日さまが顔を出しています晴れ
晴れたーーーぴかぴか(新しい)





posted by Decota at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜 -今日の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月04日

アジサイの季節

桜に、ツツジに、バラに…。

今度はアジサイぴかぴか(新しい)

DSC_0276.JPG

気付いたらもうこんな季節。

DSC_0274.JPG

慌ただしく夏もやってきそうですね〜ダッシュ(走り出すさま)

DSC_0273.JPG

もうすぐ雨しとやかに降る季節。雨だからこそのんびりできることもある。

この季節、アジサイを眺めてしばし休息。

今週も素敵な1週間をハートたち(複数ハート)





posted by Decota at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜 -今日の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月01日

可憐に!

港の見える丘公園のローズガーデンぴかぴか(新しい)

このシーズン、そろそろ見納めになってくるのかな。

しかし、バラとは華やかで可憐で、そして繊細で。

DSC_0255.JPG

女性の憧れそのもの。

DSC_0258.JPG

ここには実に様々な種類のバラたちが共演してます。

DSC_0259.JPG

眺めるにも香るにも何だか幸せな場所。

DSC_0256.JPG

バラ以外のお花も楽しめるこの季節。

DSC_0266.JPG

皆さんも素敵な週末を〜かわいい
posted by Decota at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜 -今日の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月18日

今週の横浜

今週は何だかバタバタしていて。
すっかり1週間が経ってしまいました。

今週は15日に雨が降った以外は、横浜。晴天晴れ
とっても気持ちの良い1週間でした。

15日も、1日降り続いた雨もしとやかに。心静かになれた一日でしたハートたち(複数ハート)

今週の横浜。
月曜日には豪華客船が、大桟橋に来航船

DSC_0226.JPG

山下公園のバラ園も美しくぴかぴか(新しい)

DSC_0230.JPG

DSC_0232.JPG

DSC_0229.JPG

港の見える丘公園のローズガーデンも連日賑わっていますかわいい

DSC_0233.JPG

この季節、キラキラ輝いてる横浜ですぴかぴか(新しい)

素敵な週末を〜るんるん











posted by Decota at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜 -今日の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月08日

今この瞬間☆

山下公園通りの銀杏並木。

明るいグリーンで今とっても輝いていますぴかぴか(新しい)

DSC_0190.JPG

いま、この一瞬だけしか見れないこの輝くグリーン。

通りに咲くツツジの花の鮮やかなピンクが通りに色を添えてますかわいい

DSC_0191.JPG

とっても気持ちの良い、今この瞬間ぴかぴか(新しい)

DSC_0189.JPG





posted by Decota at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜 -今日の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月24日

ハナミズキ

山下公園にある2本のハナミズキの木。
ひとつはピンクオレンジの花を咲かせ、もう一本は真っ白な花を咲かせます。

DSC_0168.JPG

今日見てみたら、青い空を見上げて咲いていました、ハナミズキぴかぴか(新しい)

今日の横浜は最高に気持ちよかった。快晴晴れ

DSC_0162.JPG

新緑美しいこの季節。

DSC_0163.JPG

半袖で歩けばよかったかなかわいい

あまりに気持ちが良くて海を見ながらぼーっと、
気づけば1時間もその場から動けなくなってた私でした犬

たまにはこんな穏やかな日もねハートたち(複数ハート)



posted by Decota at 15:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜 -今日の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月23日

発見!

噂に聞いてた、近所にあるらしいお花畑。

どこだろう、どこだろう・・・と探していたら。

みつけた!!!想像以上に感動のこの景色ぴかぴか(新しい)

DSC_0149.JPG

民家の裏庭…っぽいので場所の詳細はかけませんが、素晴らしいかわいい

DSC_0154.JPG

こんな素敵なチューリップ畑、私は初めて見ました。

DSC_0148.JPG

ここのお宅の方が一つ一つ丁寧に球根を植えたのかしら?
それにしてはもの凄いチューリップの数!

DSC_0147.JPG

愛情をとても感じる静かで小さな楽園でした。

週明け、月曜日。
朝から雨が降りやまぬ横浜ですが、この景色に励まされ今週もスタートぴかぴか(新しい)







posted by Decota at 14:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜 -今日の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

