2012年07月06日

オレンジ色

朝からムシムシ。とうとう、お昼過ぎから雨が降ってきました雨

ところで。
我が家は犬を飼い始めて4年。
私は4歳の時から、3匹にわたり犬と暮らしてきたけれど。
自分で世話をし、毎日散歩に出る暮らしは今の犬、4匹目が初めて。

一緒に散歩をするようになって、季節の移り変わりを感じられるようになりました。
そんなこと感慨深く感じるのは、年を取ったせいでもあるのだろうけれど(笑)。

植物を見て、新しい季節の到来を知る。
咲く花たち。葉の色が変わり行く様。

気付いたら、山下公園の凌霄花(のうぜんかずら)が咲き始めていました。

DSC_0320.JPG

今年は昨年に比べ暑い日々がやってくるのが遅い気がするけれど。

DSC_0321.JPG

このオレンジ色の花たちが咲いたってことは、夏なんですね〜ぴかぴか(新しい)

もうすぐこの花たちが咲き乱れ、オレンジ色のアーチができます。
山下公園、駐車場上。ちょうどポーリン橋(人形の家から繋がる橋)渡った辺り。

梅雨明けはいつなのかしら?
週末、ごゆるりとお過ごしくださいかわいい



posted by Decota at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜 -今日の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。