2011年02月22日

よこはま橋商店街

最近、よくメディアに登場する『よこはま橋商店街』
米倉涼子やキムタクまで来ていたから、驚いたひらめき

そう。我が家でもずっと気になっていた、この商店街。

先日、車を走らせていたら、たまたまみつけた!

JR関内駅の裏、大通り公園を抜けて左側。
駅でいうと、横浜市営地下鉄の阪東橋かな。

先日のアド街効果なのか、近くにある天丼屋には昼時を過ぎているのに、
行列ができていた。

商店街を一往復。

韓国のお惣菜屋がたくさん!
ところ狭しにキムチやカクテキ、チジミ、チャンジャ…、日本では見た事もないような
食材なんかもたくさん!!韓国料理好きの私にはたまらない。

タイムスリップしたかのような、ふるーい店構えのお肉屋さんや、お惣菜屋さん、昔ながらの八百屋さん。
魚屋さんには、見た事もないような魚や貝。不思議なものがたくさん。
眺めているだけでも面白い。
でも、イルカの肉には、驚いた…というより、ショックがく〜(落胆した顔)

この商店街、消して華やかではないけれど、横浜では珍しく下町情緒溢れるというか。
いい味出しています。
何だかカルチャーショックみたいなものも感じる商店街。

キムチとチジミ、ほていやさんのメンチカツ、買って帰りましたるんるん

DVC00052.jpg DVC00050.jpg DVC00049.jpg

どれも美味しかったのですが、メンチカツ…、中身は玉ねぎしか見当たらない。
お肉がどう見ても入ってないようにみえる。

なのに、しっかりメンチカツの味。

しかも、かなり、とっても美味しいわーい(嬉しい顔)

不思議なメンチカツぴかぴか(新しい)
キムタクも買い物したお店だから、写真も貼ってあり、その効果からか、大賑わい。
若い女の子達もたくさん!

また、キムチとお惣菜屋を買いに行きたいと思いますかわいい

気になっていた商店街が、割と近いところにあったことにビックリ…、
嬉しい商店街発見でした。
posted by Decota at 11:29| Comment(1) | TrackBack(0) | 美味しかったもの☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もう大阪に帰ってしまった、だんなの友人宅がその近くにあって
通る度に、賑わっていたから気になっていたのよ、よこはま橋商店街。

そんなに有名なのね!
しかも楽しそう&美味しそう☆

行ってみよ〜っと。
Posted by まるやま at 2011年02月22日 20:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

