2012年08月31日

新登場☆レザーブレスレット

今日は8月最後ですね。まだまだ暑い日が続いています晴れ
いつから涼しくなることやら。

この夏、私がはまったレザーブレス。
気に入ってしていたけれど、レザーが合皮だったからどうも安っぽく感じられ。

であれば、自分で良い皮を使って作ろうと何本も練習。
ようやく作品としてお出しできるものが仕上がりましたかわいい

b028.JPG

上質な水牛製のレザーを使用。
柔らかくて、色も上品な素材です。

b007.JPG

2連に巻きつけられるタイプですが、色んな色を何本も巻きつけてもお洒落ぴかぴか(新しい)

b043.JPG

夏に人気のレザーブレスですが、これからの季節にもつけたくなる秋色でご用意しました。

Iichiさんの中で今日から販売です。
詳しくはこちらをクリックしてご覧くださいひらめき

今夜はBlue Moonですね満月夜空を見上げてHappyになりましょうハートたち(複数ハート)
posted by Decota at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | Decotaのアクセサリー達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月23日

マリンタワーと月

昨日の夕暮れ時。

DSC_0441.JPG

マリンタワーと月三日月

posted by Decota at 16:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜 -今日の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月22日

新作☆Pearl Beige Necklace

この夏、全く新作を作れずに今週まで…ふらふら

デザインから制作まで一気に行い、最後に念入りなチェックをして・・・、
そうやって、作品を作り上げるタイプの私。

中途半端に作りたくないから、まとまった時間+集中力が湧き出てこないと、
どうしても取り掛かれず・・・。

この夏は、何だか慌ただしかった。ブログも殆ど書けないまま8月が終わろうとしています。

さてさて、ようやく新作が登場ですぴかぴか(新しい)

秋にシックに合わせて頂きたいショート・ネックレス☆お揃いのブレス付きです。

b007.JPG

シルキーでスモーキーなパールベージュでまとめました。

石ころのようで柔らかなシェイプのビーズと、同色のまーるいビーズを合わせ、
つなぎにシルバー系のキラッと光るスワロを入れ、輝きをプラスしました。

すべてスワロフスキーのビーズです。

上品で控えめながらに、ゴージャス感がぴかぴか(新しい)

普段使いにも、フォーマルな席にもお使いいただけると思いますハートたち(複数ハート)

まだまだ暑いけれど、店頭には秋色が並ぶ今の季節。
ベージュのパンツに白い半袖シャツ…なんかでも、これをプラスしたら、
秋色を演出できるかと思いますかわいい

商品の詳細は、こちらをクリックしてご覧ください。

秋にプラスしたいアクセサリーの数々、あらためて!心を込めて作っていきますハートたち(複数ハート)

よろしくお願い致しますぴかぴか(新しい)
posted by Decota at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | Decotaのアクセサリー達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月21日

夕空

今朝、ベランダに出た時。昨日までと違う風を感じました。

まだまだ暑いけど、吹く風は『秋の風』ぴかぴか(新しい)

昨日見た夕焼雲。

DSC_0439.JPG

日が暮れてからの散歩が気持ちよい季節になりました犬

DSC_0440.JPG

我が家の夏休みもこの1週間で終わります。気付けばあっという間だった夏休み。
何だかちょっと切ない。



posted by Decota at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜 -今日の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月15日

Royce石垣島 生チョコレート - Mango

まだまだ暑いです。ただ今の横浜晴れ

さて。
今回の沖縄で買ってきたもので美味しくて感動したものぴかぴか(新しい)

DSC_0415.JPG

Royce ロイズ石垣島の生チョコレートシリーズから出ている
マンゴー味。

DSC_0416.JPG

さすが沖縄発の生チョコ。
トロピカルで夏にぴったりのこのチョコレートですかわいい

白ワインにも合いましたハートたち(複数ハート)



posted by Decota at 13:44| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月10日

沖縄の夏 小浜島より〜ちゅらさんの島〜

先月末遊びに行っていた沖縄・小浜島。

まだ、沖縄天気が悪いようですね。

私達が滞在していた間はこんな夏空でした。
DSC_0361.JPG

滞在中、自転車で島を回りました。

DSC_0399.JPG

小浜島。その名の通り、自転車で一周できちゃうくらい小さな島なんです。
シュガーロード・・・
と名のついたサトウキビ畑が続く小道を走るのは暑くたって気持ちいいっぴかぴか(新しい)
(あっ、シュガーロードは、この↑写真の少し先)

小浜島は、昔NHKの『ちゅらさん』が舞台だった島。

DSC_0375.JPG

ホント、のんびりしてます。

DSC_0386.JPG

ここ↓は『ちゅらさん』で実際に使われていた『こはぐら荘』
DSC_0397b.JPG

また、いつか訪れます、小浜島。

DSC_0384.JPG

立秋を過ぎてもまだまだ暑い夏。
楽しい夏の週末を〜晴れ









posted by Decota at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月07日

沖縄の夏 小浜島より〜空〜

久しぶりにblog書きますかわいい

台風9&10号と上陸する間際までの1週間、沖縄は小浜島に滞在していましたリゾート

DSC_0362b.JPG

空が近くて、青い青い空。
やっぱりこの島の空の色は、こちらの横浜では見れない『青』。

DSC_0403.JPG

ハンモックに寝転がって、揺れながら見上げる青空。
照りつける太陽の下、あつーい日でも島を吹く風は心地よかったりする。

DSC_0364b.JPG

小浜島の日が暮れるころ。
海の向こうに見えるのは、太古からの大自然の神秘が宿る『西表島』。

刻々と空の色が変わる黄昏時。
この島の空は、日が暮れ行く時も最後まで格別に美しいぴかぴか(新しい)
夜は無数の星たちが。月明かりが眩しくて、雲が流れゆくのが見えたりする。

小浜の空を見ていると。
生きててよかった…なんて、大袈裟にもそんな風に思ったりするのでした。

子供の頃から、何度も訪れているこの島だけど。
何度も来たくなる。
小さいけれど、温かく人を包んでくれるような懐の大きな島。

大人になった私にとっても、やっぱりここは心地いいぴかぴか(新しい)




posted by Decota at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

