2012年06月27日

La tour Eiffel☆Long Necklace

先週、UPしてすぐに売れてしまったエッフェル塔のチャームが揺れるロング・ネックレスぴかぴか(新しい)

少しデザインを変えて再登場ですかわいい

b018.JPG

シンプルな無地の夏ロング・ワンピに似合うようイメージして作りました。

ラピスの深い青とゴールドのカラーでまとめました。

パリの香り漂う?ネックレスですぴかぴか(新しい)

商品の詳細はこちらをクリックしてご覧くださいハートたち(複数ハート)

posted by Decota at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | Decotaのアクセサリー達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月25日

ガス灯

週明け、月曜の横浜。
寒いっふらふら 昨日の蒸し暑さが嘘のよう。

長袖着て、散歩に出かけました犬

山下公園通りを歩いていたら、16時半頃。

ガス灯が点火する瞬間に遭遇ぴかぴか(新しい)

DSC_0315.JPG

ガス灯の明かりって温かみがあっていいものですねかわいい

こんな肌寒い夕方、何だか心がほっくりと温まりましたハートたち(複数ハート)

今週も素敵な1週間を〜ぴかぴか(新しい)

posted by Decota at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜 -今日の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月21日

昨日の夕焼け

昨日夕方、ベランダに出たら、こんな幻想的な空が広がってましたぴかぴか(新しい)

DSC_0312.JPG

台風、嵐が過ぎ去ったあとの、平和な空。

しばらく見とれていました。

昨日は、各地で美しい夕焼けが見られたようですね三日月

posted by Decota at 12:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜 -今日の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月20日

Eggs'n Things

先週金曜にオープンして以来、連日行列を作ってるEggs'n Things横浜山下公園店。

今日は昨日の台風の影響もあってか、今朝はいつもよりは列も短く?
友人が10時から並んでくれたのもあり、10時20分ごろには入店できましたかわいい
(Yちゃん、ありがとうハートたち(複数ハート)

お店で一番人気というパンケーキ、
『ストロベリーホイップクリームとマカダミアナッツ』と
『ホウレン草、ベーコンとチーズのオムレツ』を注文。

DSC_0307.JPG

ふわふわのホイップクリームが、これでもかっ!ってくらいのってます(笑)

でも、見た目ほど甘くはなく、パンケーキもふんわりで美味しかった。

でも、ひとりでこれを完食するのは無理かな…。
オムレツと一緒に頼んでシェアしてよかった。
といっても食べきれなかったけれど!さすがアメリカンサイズ。

朝、10時半に食べたのに、ただいまもうすぐ18時。
ようやくお腹が空いてきたぐらいダッシュ(走り出すさま)

お店はカジュアルで明るい雰囲気ぴかぴか(新しい)

しかし、並ばなくなる時はいつのことやら?




posted by Decota at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜レストラン&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月16日

週末、土曜日。朝から雨が降る横浜です船

珍しく、週末書いてますかわいい

DSC_0306.JPG

雨降る中犬と山下公園通りを散歩。

アジサイはやっぱり雨の日に似合うぴかぴか(新しい)って思いました。

DSC_0305.JPG

土曜日なのに、雨だからか人は少ない。

でも、昨日オープンしたEggs'n Thingsは雨にもかかわらず今日も大行列。
20m以上は並んでいたかな。

しとやかな雨の週末。リラックスしてお過ごしくださいハートたち(複数ハート)



posted by Decota at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜 -今日の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月15日

New!!

新作のご紹介ですかわいい

まずは、ネックレス。

b008.JPG

四角いコロっとしたターコイズが5つ。
シンプルにまとめたショートネックレスです。

詳細はこちらをクリックぴかぴか(新しい)

そしてメンズに人気のアフガンストール。

bHM026.JPG

ふんわり柔らかいWガーゼ素材。
写真にあるようにグレーのチェックの柄なのですが、
裏生地は、黒X白のギンガムチェック。リバーシブルで使えるんです。

詳細はこちらをクリックぴかぴか(新しい)

ではでは、素敵な週末をお過ごしくださいハートたち(複数ハート)



posted by Decota at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | Decotaのストール達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月14日

爽やかな風

今日は久しぶりに青空晴れ

時間があまりなかったけれど、海を見たくて急ぎ足で犬と象の鼻パークまで散歩ダッシュ(走り出すさま)

DSC_0300.JPG

梅雨の合間の気持ちのよい空と風でしたぴかぴか(新しい)

posted by Decota at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜 -今日の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月13日

Eggs'n Things

ついに明後日6月15日(金)にOpenするEggs'n Thingsレストラン

DSC_0296.JPG

山下公園店。スターホテルの1階のカフェが人気店に生まれ変わりますぴかぴか(新しい)

今までは宿泊者が利用するだけのカフェな感じだったけれど、これは期待できそう。

ハワイで人気の"All Day Breakfast"がコンセプトのお店。
日本では既に原宿店があります。

パンケーキ、ワッフル、クレープ、オムレツ、etc.

赤レンガ倉庫に入っている人気のBillsも朝早くから未だに混んでいる状況。

"Breakfast"の人気店では、その他、横浜のこの界隈にはパンケーキのモトヤもあります。

この2つに対抗するお店が登場とあって、何だか楽しみですかわいい

時間見つけて食べに行きたいっハートたち(複数ハート)
posted by Decota at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜レストラン&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月11日

Sabai-aromのハンドクリーム

週明け、月曜から横浜の空はどんより曇り

空を見上げたいのに、こんなお天気じゃね。
疲れているのか、ちょっと気分までブルーになりそうな午後です。

そうそう、こんな時に気分をグッド(上向き矢印)してくれる香りのハンドクリーム。

癒される〜ハートたち(複数ハート)

DSC_0280.JPG

先日、友人からタイのお土産でもらったSabai-aromのハンドクリーム。

香りはThai Jasmine ジャスミン。
甘すぎず、何とも素敵な香りですぴかぴか(新しい)

ジャスミンの香りは色々試してきたけれど、これは最高に素敵な香りですかわいい

ハンドクリーム、コレクターな私も、これは今までの中でも最高に私好みぴかぴか(新しい)

使い心地もべたつき感もなく、すぐさらっと肌に馴染む感じ。

日本でも販売してほしいシリーズです。

全身に塗りたくりたくなるくらい好きな香りだけれど、だーいじに使おうっと。

横浜今週はどんよりが続きそうですが、梅雨だもの、仕方ない。
雨の日の楽しみ方enjoyしたいものです。

素敵な一週間をぴかぴか(新しい)

posted by Decota at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ビューティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月08日

Strawberry & Strawberry

先日、気になって買ってみたイチゴのスパークリングワインかわいい

チリの伝統的なワイナリーから誕生したぴかぴか(新しい)Fresitaぴかぴか(新しい)

DSC_0194.JPG

「フレシータ」は、スパークリングワインに、いちごの果肉と果汁を加えたもの。
香りがとってもよい〜ハートたち(複数ハート)

使われているイチゴは、 香りの良さで知られているチリのパタゴニア
&チロエ島産のものだとか。

イチゴの香りの良さがそのまま生かされているフルーツ・スパークリングワイン、
お店に一緒に売ってたイチゴのドライフルーツと一緒に頂きましたバー
Wでイチゴ〜、贅沢〜ぴかぴか(新しい)たまにはね、自分へのご褒美!

DSC_0268.JPG

甘いお酒は好みでない私ですが、嫌な甘さがなく、女性心くすぐるお味でした揺れるハート

それでは、素敵な週末を〜ぴかぴか(新しい)
posted by Decota at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しかったもの☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月07日

New!!フープストール登場

人気のフープストール、Decotaに初登場ですぴかぴか(新しい)

bHM025-1.JPG

長さ228cmと超ロングサイズのフープ(輪)になっているので、
2重にも3重にも巻いていただけます。

bHM025-T2.JPG

上質なコットンを使用。
濃紺と爽やかストライプの2色を組み合わせました。
見せ方によって、色んな表情を作れると思います。

bHM025-2.JPG

女性にも男性にもお使いいただけますハートたち(複数ハート)

詳しくはこちらをクリックしてご覧くださいませかわいい
posted by Decota at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | Decotaのストール達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月06日

象の鼻パークにて

これは今日撮った写真じゃないけれど。
象の鼻テラス前に並んでいたカラフルなぞう君たち。

DSC_0271.JPG

子供たちがペイントしたのかな。かわいいハートたち(複数ハート)

しかし、今日の横浜。
午前中降り続いた雨は止んだけれど、午後から風が吹き荒れてました。
お空もグレーの雲やらでどんより曇り

DSC_0278.JPG

大桟橋の方に見える空が少しだけ青かった。

DSC_0277.JPG

ただ今、16時。お日さまが顔を出しています晴れ
晴れたーーーぴかぴか(新しい)





posted by Decota at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜 -今日の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月05日

New!!

昨日、新しいアクセサリー、Iichiさんに出品しましたるんるん

始めて作ったこのタイプのブローチ。
ストール留めにも、バッグに泊めても可愛い。
持ってると、何かと便利なカブトピンを使ってますかわいい

b019.JPG

それから、再登場のオリーブラスター&ゴールドのブレスぴかぴか(新しい)

b007.JPG

それから、ガーリーでロマンティックな色合いに仕上げたピアスハートたち(複数ハート)

b025.JPG

商品の詳細は、こちらをクリックしてご覧ください。
これからの太陽の季節に映えるブルーなアイテム揃ってますリゾート

posted by Decota at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | Decotaのアクセサリー達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月04日

アジサイの季節

桜に、ツツジに、バラに…。

今度はアジサイぴかぴか(新しい)

DSC_0276.JPG

気付いたらもうこんな季節。

DSC_0274.JPG

慌ただしく夏もやってきそうですね〜ダッシュ(走り出すさま)

DSC_0273.JPG

もうすぐ雨しとやかに降る季節。雨だからこそのんびりできることもある。

この季節、アジサイを眺めてしばし休息。

今週も素敵な1週間をハートたち(複数ハート)





posted by Decota at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜 -今日の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月01日

可憐に!

港の見える丘公園のローズガーデンぴかぴか(新しい)

このシーズン、そろそろ見納めになってくるのかな。

しかし、バラとは華やかで可憐で、そして繊細で。

DSC_0255.JPG

女性の憧れそのもの。

DSC_0258.JPG

ここには実に様々な種類のバラたちが共演してます。

DSC_0259.JPG

眺めるにも香るにも何だか幸せな場所。

DSC_0256.JPG

バラ以外のお花も楽しめるこの季節。

DSC_0266.JPG

皆さんも素敵な週末を〜かわいい
posted by Decota at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜 -今日の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

