2012年05月30日

完成〜!

今日は、初ぴかぴか(新しい)

プチ・アクセサリー講習しました。

DSC_0270.JPG

夏らしいターコイズ&シルバーの爽やかなネックレスが完成しましたぴかぴか(新しい)

M子ちゃん、今日はどうもありがとう〜ハートたち(複数ハート)
お疲れさまでした〜!私も楽しい時間でしたかわいい
posted by Decota at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | Decotaのアクセサリー達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月29日

ふんわり柔らかWガーゼ・ロングストール

Decotaより新商品のお知らせですかわいい

太陽の下、首もとの日焼けに注意したい季節となりました。

これから日に日に暑くなるこの時期。

ストールを身に着けるといっても、やっぱり涼しさは大切。

Wガーゼ素材が主役の季節となりました。

この度登場したのは、ふんわり柔らかな上質コットンを使用したロングストール。

b032.JPG

Wガーゼ素材だから、風も通してくれるし、汗もしっかり吸収してくれます。

男性も女性も爽やかな印象で巻いていただけますぴかぴか(新しい)

商品の詳細は、こちらをクリックしてご覧くださいハートたち(複数ハート)



posted by Decota at 16:12| Comment(0) | TrackBack(0) | Decotaのストール達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

New!! Necklace & Pierced Earings

エキゾチックな雰囲気のネックレスとピアスができあがりましたぴかぴか(新しい)

シンプル装いに輝きと華やかさをプラスしてくれるアクセサリーです。

b013.JPG

ピアスは2色。

b031.JPG

ネックレスと同じモスグリーンのシャネルストーンを使ったもの。

b028.JPG

そして夏に向けてつけたくなる爽やかなアクアマリン。

すべてIichiさんにて販売中ですかわいい

覗いてみてくださいねハートたち(複数ハート)





posted by Decota at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | Decotaのアクセサリー達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月22日

新作☆爽やかコットン・ロングストール

上質なコットン100%を使用して作ったロング・ストール登場ですぴかぴか(新しい)

b013.JPG

爽やか素材で、太陽がまぶしいこれからの季節にピッタリかわいい

180cmのロングサイズ、長方形ですが、縁すべてに軽く短めのフリンジをつけました。

フリンジの見せ方によっては、アフガン巻きっぽっくもアレンジできます。

長めのストールなので、アレンジは多様。

女性も男性も爽やかな印象で巻いていただける使いやすいロングストールですハートたち(複数ハート)

商品の詳細は、こちらをクリックしてご覧くださいひらめき
posted by Decota at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | Decotaのストール達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月18日

今週の横浜

今週は何だかバタバタしていて。
すっかり1週間が経ってしまいました。

今週は15日に雨が降った以外は、横浜。晴天晴れ
とっても気持ちの良い1週間でした。

15日も、1日降り続いた雨もしとやかに。心静かになれた一日でしたハートたち(複数ハート)

今週の横浜。
月曜日には豪華客船が、大桟橋に来航船

DSC_0226.JPG

山下公園のバラ園も美しくぴかぴか(新しい)

DSC_0230.JPG

DSC_0232.JPG

DSC_0229.JPG

港の見える丘公園のローズガーデンも連日賑わっていますかわいい

DSC_0233.JPG

この季節、キラキラ輝いてる横浜ですぴかぴか(新しい)

素敵な週末を〜るんるん











posted by Decota at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜 -今日の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月14日

母の日に

昨日は母の日でしたかわいい

DSC_0223.JPG

このネックレス。
我が家の8歳の息子が作ったもの。

朝早く起きて、私に見つからないよう、私の裁縫箱から糸を取り出し、
自分が女の子のお友達からもらったりしていたビーズを集め、
一粒、一粒、糸に通しながら作ってくれました。

私が作っているところ、じっと見ていたことなんてないのに、
見ていないようで、見ていたのかなぁ…。
作りあげたことに、びっくり!

作ろうとしてくれたことに、感動ぴかぴか(新しい)

しかし、感心したのは、
ちゃんと右と左がうまく対象になるように組み合わせてます。
大変だっただろうに。

8歳男子にしてこのセンス、母、やられたあせあせ(飛び散る汗)




posted by Decota at 19:04| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月11日

涼ストールを作ろう!

このところ、本業がどちらか分からなくなってきました。
いいえ・・・、どちらもお蔭さまで本業になりました。

アクセサリーのデザイン&制作。
そして、ストール屋。

アクセサリー作りの方がやや多忙でありますが、ストールも私の原点、大切ですハートたち(複数ハート)

今日は、ちょっと時間が空いたので、これからの季節にお使い頂きたい生地、
仕入れてきましたぴかぴか(新しい)

涼を感じる生地です。

DSC_0204.JPG

男性にも女性にも、暑い日にも爽やかにプラスできるストール、
作っていきたいと思います。今しばらく、お待ちくださいね。

ついでに買ってしまった私の大好きな色合いの生地。

DSC_0205.JPG

こちらは我が家のファブリック用で考えてますが、
無地の方はアクセサリーにも活かせたら素敵かもかわいい

来週は、アクセサリーにストールに、時間の許す限り作品作りに励みますグッド(上向き矢印)

皆さんも素敵な週末を〜三日月




posted by Decota at 14:15| Comment(0) | TrackBack(0) | Decotaのストール達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月10日

ピアス登場☆

ピアス、初登場ですぴかぴか(新しい)

Turquoise+Reef Drop☆ピアス
002.JPG

これからの季節に、揺れるピアス、今後色々作っていきますかわいい

Iichiさんにて販売中ハートたち(複数ハート)



posted by Decota at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | Decotaのアクセサリー達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月08日

今この瞬間☆

山下公園通りの銀杏並木。

明るいグリーンで今とっても輝いていますぴかぴか(新しい)

DSC_0190.JPG

いま、この一瞬だけしか見れないこの輝くグリーン。

通りに咲くツツジの花の鮮やかなピンクが通りに色を添えてますかわいい

DSC_0191.JPG

とっても気持ちの良い、今この瞬間ぴかぴか(新しい)

DSC_0189.JPG





posted by Decota at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜 -今日の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月07日

Necklace☆新商品

長かったGWも終わり、いつもの月曜日。

GW中もお買いものいただいたお客さまへは心より感謝ハートたち(複数ハート)
この場を借りて御礼申し上げます。どうも有難うございましたかわいい
毎日何かと留守にしていた為、返信に時間がかかったりとご迷惑をおかけいたしました。

何だか時が止まっていたかのようなこの1週間。
今日からまた気を引き締め、前へ進んでいきますぴかぴか(新しい)

さて、新商品のネックレス、2点出来上がっております。

ひとつは人気のターコイズシリーズ。
b015.JPG

色々なカラーやシェイプのターコイズを使ってまとめてみました。
これから暑くなる季節、ビーチに行くときなんかに、白いシャツとあわせて欲しい。
眩しい太陽の下、輝きを増すネックレスですぴかぴか(新しい)

【詳細は、Iichiさん内のショップページこちらをクリック

それから、
もうひとつは、ロマンティックにお月様とお星さまが寄り添いながら揺れるネックレス。
b008.JPG

シックなゴールドのトーンでまとめ、
アクセントにエメラルドグリーンのターコイズの石を入れました。

【詳細は、Iichiさん内のショップページこちらをクリック

そう、先日。
子供の時以来だったのかな…、プラネタリウムに行きました三日月
宇宙に想いを馳せ、奇跡的な運命が重なり、今私がこの地球、そしてこの場所にいること、
大切な人たちとの出逢いに感謝しました。
そして、無限なる力を信じてみたくなりました。

今月は金環日食が見られますね。どうか晴れますようにぴかぴか(新しい)






posted by Decota at 16:05| Comment(0) | TrackBack(0) | Decotaのストール達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月01日

LA PETITE EPICERIE

このところ我が家のお料理で大活躍しているLA PETITE EPICERIE
- ラ プティット エピスリーのバジルソースと白トリュフオリーブオイル。

DSC_0078.JPG

頂きものなのですが、これはもう手放せなくなりそう…。

一度味をしめてしまうとねふらふら

バジルペーストも塩加減もちょうど良く、パスタやお肉料理などで活躍するのですが、
おススメなのが、白トリュフオリーブオイルひらめき

上品にトリュフの香りがオリーブオイルを香り付けしてくれてます。

パスタの仕上がりにも、サラダのドレッシングにも、etc.
バゲットにチーズをのせ、その上にこのオイルをかけて焼くだけシンプルでも
すっごく美味しい!

とにかく、最後にこれを少しかけるだけで、お店で食べるような味に変えてくれる。
魔法のオイルぴかぴか(新しい)って感じ!!!

イタリアンを凝ってお料理する方には分かりませんが、私みたいにシンプルにしか
イタリアンを作れない人には、まさに魔法がかかる。

いや、これはホント美味しくしてくれますハートたち(複数ハート)

素敵なもの、いただきましたかわいい感謝!!
posted by Decota at 15:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しかったもの☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

