2012年03月28日

メンズ用アフガンストールの生地

Decota◆デコタで人気のアフガンストールぴかぴか(新しい)

相変わらず人気・・というより、アフガンストールは、すっかり定番のストールになりましたよねひらめき

前々からお伝えしているように、今年はDecota◆デコタでは、男性の為のストール作り!
をメインにしています。

新しいアフガンストール用の生地ぴかぴか(新しい)

本日、仕入れて参りましたわーい(嬉しい顔)男性が気軽に巻けそうな柄です。

DSC_0067.JPG

コットン100%のダブルガーゼ。

これから春・夏・秋と活躍してくれると思います。

柔らかくてふんわり。とても気持ちの良い素材ですハートたち(複数ハート)

もちろん、女性にもお使いいただきたいっかわいい

完成までしばらくお時間くださいませぴかぴか(新しい)

posted by Decota at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | Decotaのストール達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月26日

港の見える丘公園

港の見える丘公園。

ずっと外壁の工事をしていた大佛次郎記念館。

DSC_0056.JPG

ようやく工事が終わったみたいひらめき

白い壁がまぶしいぴかぴか(新しい)

霧笛橋下の桜の木の開花はまだまだかなぁ。

DSC_0059.JPG

まだまだ暖かくならない横浜。

やっぱり今年は春が来るのが遅れてますねかわいい
posted by Decota at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜 -今日の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月23日

エスニック柄アフガンストール★再登場★

男性におススメ★アフガンストール

bHM020-1.JPG

爽やかなエスニック柄★アフガンストール★再登場ですぴかぴか(新しい)

bHM020-T.JPG

詳しくはこちらをクリックしてご覧くださいかわいい

素敵な週末を〜ハートたち(複数ハート)
posted by Decota at 14:48| Comment(0) | TrackBack(0) | Decotaのストール達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月22日

江の島

何だか忙しかったこの1週間。blogも久々です。

先日、久しぶりに湘南の海を見てきました。

「ちゃんと、江の島って歩いたことあったっけね?」

・・・ということで、行先は『江の島』車(セダン)

DSC_0017.JPG

この何度も見ている見慣れた景色も、その日は目的地だったから何だか新鮮に見えて、
パチリぴかぴか(新しい)

江の島到着!

お店が軒を連ねる参道を抜け、見えてくる江の島神社。

頂上へはエスカレーターもあったけれど、せっかくだから徒歩で。

階段を上り、ところどころ海を見渡せる高台があったり、お店があったり。

DSC_0031.JPG

途中休憩で、おまんじゅうをパクリ。歩きながら食べると一層おいしいものわーい(嬉しい顔)

DSC_0021.JPG

中津宮を抜け〜。

展望台は、犬が一緒だったため、入れず。

またしばらく歩き。やっと着いた先の海、『江の島岩屋』

DSC_0022.JPG

こちら側まで来ると水も結構キレイ。

よく晴れていたら大島も見えたのかな。

息子はしばし磯遊び。着替え、(まだまだ寒いけど…)持ってきてよかったふらふら

そして、帰り道、ちょうど昼時。

DSC_0030.JPG

江の島名物の『しらす丼』。海を見渡す高台でいただきました。磯の香りが何ともぴかぴか(新しい)

江の島のお店は犬連れOKで入店できるところが結構あり、これはウレシイところひらめき

車は、江の島ヨットクラブ先の公共駐車場に泊めたのですが、この堤防からの景色は最高ぴかぴか(新しい)

DSC_0041.JPG

昔に比べ、今はちゃんと整備され、ベンチなんかも完備されていました。
夕暮れ時は何ともロマンチックなはずハートたち(複数ハート)

江の島、やっぱりちゃんと歩いたことなかったみたい。

とってもよかったかわいい
posted by Decota at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月14日

ラピスのブレス

ラピスのブレス、作りましたぴかぴか(新しい)

b039.JPG

海に浮かぶ月を思い浮かべて、
真ん中にまぁるいお月様のようなシックなビーズを付けました。

ネックレスに続き、爽やかクールなブレスです☆

Iichiさんにて販売中かわいい
posted by Decota at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | Decotaのアクセサリー達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月13日

☆ラピス☆

blogにご紹介する間もなくお買い上げいただいたラピスを使った↓ネックレス。

b016.JPG

私も大好きなこの深海を思わせる深いブルー。

同じテイストで新しい作品、作ってみましたかわいい

b013.JPG

Iichiさんより販売中ですハートたち(複数ハート)
posted by Decota at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | Decotaのアクセサリー達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月09日

Rain, Rain, Rain

ここのところずっと雨模様の横浜です船

DVC00295.jpg

でも、海から吹く風が氷のように冷たい季節は終わったみたい。

明日も雨マークがついてますね。

穏やかなよい週末をぴかぴか(新しい)
posted by Decota at 13:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜 -今日の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月08日

花達

霧雨降りやまぬ、今朝の横浜雨
区役所まで自転車ひとっ走りしたいのにバッド(下向き矢印)

昨日は曇り空でも寒くはなく、スプリングコートでお出かけできたほどでした。

港の見える丘公園もお花が増えてきましたかわいい

DVC00294.jpg

DVC00292.jpg

DVC00293.jpg

春うららかな日もすぐそこかなハートたち(複数ハート)
posted by Decota at 10:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜 -今日の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月07日

Southern Cross☆Necklace

新作アクセサリーの紹介ですぴかぴか(新しい)

b036.JPG

南十字星(サザンクロス)をイメージして作りました。

オーストラリアの大地で見上げた夜空。
ダイアモンドが散りばめられたような満天の星。

南の島の夜空に浮かぶサザンクロス。

b052.JPG

ターコイズのブルーをアクセントに入れ、色々なビーズを組み合わせて作った
チェーンにアンティークなクロスのチャームを付けました。

商品の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

登場後すぐに売れてしまったStarfishのネックレスも、再び登場してます。

b028.JPG

Decotaのアクセサリーは、Iichiさんにて販売中かわいい
posted by Decota at 12:07| Comment(0) | TrackBack(0) | Decotaのアクセサリー達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月05日

梅の花

週明け横浜、朝から雨が降っています雨

先日、神奈川近代文学館では梅の花が咲いているのをみました。

DVC00230.jpg

これから暖かくなるのかと思ったら、ちっとも。

DVC00228.jpg

今日も冷たい雨が降り続く感じです。

春物のストールがようやく売れ始めた今日この頃。

季節の変わり目、体調崩さぬよう…花粉にも負けずかわいい

今週も元気にお過ごしくださいハートたち(複数ハート)
posted by Decota at 11:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜 -今日の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月01日

Clover+Pearl☆ネックレス

Decotaより新作ネックレスですぴかぴか(新しい)

b018.JPG

クローバーのチャームが揺れるネックレス☆

b011.JPG

ホワイトサンドのビーチに吹く爽やかな風をイメージして作りましたかわいい

b019.JPG

Iichiさんよりお買い求めいただけますハートたち(複数ハート)
posted by Decota at 14:58| Comment(0) | TrackBack(0) | Decotaのアクセサリー達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

