2012年02月29日

この冬一番の雪だったのでは雪横浜も朝から大雪。

夕方になってようやく止みました。

DVC00288.jpg

昼間は吹雪のように荒れていて、いつもはすぐそこに見える
マリンタワーもご覧の通り。

DVC00286.jpg

明日は温かくなるとか言ってますね。

今日で2月も終わり。しかも、4年に一度の2月29日。

今日の大雪、春風吹く前の空からの贈り物?
DVC00289.jpg

バラ園の苗木も寒さ堪えてかわいい

DVC00290.jpg

寒暖の差に体調を崩さぬようハートたち(複数ハート)
posted by Decota at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜 -今日の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月24日

インディコライト☆Blue Starfish☆

昨日に続きオーストラリアのグレートバリアリーフに思いを馳せながら作った
新作ネックレスですぴかぴか(新しい)

b028.JPG

コバルトブルーの
サンゴ礁の海に暮らす☆Starfish☆


そんなイメージで作りました。

Starfishのチャームは、天然石、インディコライト。

b030.JPG

チャーム周辺は海の色と砂浜を表現した明るいトーンのカラーですが、
首回りは、シックな色でまとめてあります。

商品の詳細はこちらをクリックしてご覧くださいかわいい

ではでは、今日は金曜日。
Have a great weekendハートたち(複数ハート)
posted by Decota at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | Decotaのアクセサリー達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月23日

海に輝く一番星☆ブレス

Decota◆デコタより新作アクセですぴかぴか(新しい)

b015.JPG


グレートバリアリーフの夕暮れ時の海に輝く一番星をイメージして作りましたハートたち(複数ハート)

商品の詳細は、こちらをクリックしてご覧ください。

長く携わったオーストラリアに思いを馳せて。
今もたくさん目に焼き付いているあの大地の美しい自然。

私の原点の一つであるオーストラリアを忘れてはいけないと改めて思う
今日この頃。

作品作りにオーストラリアへの思いを込めていますぴかぴか(新しい)
posted by Decota at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | Decotaのアクセサリー達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

エスニック柄☆アフガンストール

Decota◆デコタより新商品のお知らせですかわいい

この1年ほど、当店はすっかり男性のお客さまが女性のお客さまを上回っていますひらめき

人気はもちろんアフガンストールぴかぴか(新しい)

これからは男性が使えるストールをどんどんご用意していきます。

さて。早速ですが…。久しぶりに新商品完成しましたぴかぴか(新しい)

この春にかわいいと用意していたエスニック柄の生地。

bHM020-T.JPG

男性の気軽な巻き方「アフガン巻」が簡単にできるよう、
トライアングル・ストールに変身させました。

bHM020-1.JPG

フリンジが華やかさを添えてくれます。

女性が巻いてももちろんカワイイと思いますハートたち(複数ハート)

柔らかいコットン生地なので、季節を問わず、
汗ばむ季節でもさらりと巻いていただけると思います。

商品の詳細はこちらをクリックしてご覧くださいぴかぴか(新しい)
posted by Decota at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | Decotaのストール達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

もうすぐ・・・。

昨日に比べ大分寒さが和らいだ今日一日。

自転車で受ける風もどことなく、春の到来間近を感じさせてくれましたかわいい

夕方犬の散歩中、港の見える丘公園から撮ったベイブリッジ船

DVC00213.jpg

ただ今17時過ぎていますが、まだまだ明るい。
大分日が長くなりましたね晴れ

春ももうすぐそこへやってくるぴかぴか(新しい)
posted by Decota at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜 -今日の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月17日

ヒルサイド・ガーデン

近いのにいまだ食事をしたことがないヒルサイド・ガーデンぴかぴか(新しい)

DVC00278.jpg

ウェディングで人気の隠れ家レストラン。
フレンチとイタリアンが入ってます。

なかなか美味しいって話は、よく耳にしますかわいい

DVC00277.jpg

昨日歩いていたら看板が出てましたひらめき

ランチタイムのイタリアンなら1575円〜あるみたい。

温かい季節になったら、お庭で頂くのも気持ちよさそうハートたち(複数ハート)

場所は、元町・中華街駅から5分くらい。

ドンキホーテ手前の小道をあがります。港の見える丘公園のすぐ下。

今日は久しぶりに晴れが顔を出しました。

明日も晴れるといいな。
よい週末を〜ぴかぴか(新しい)
posted by Decota at 14:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜レストラン&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月16日

一瞬、雪が舞い散った・・・ぴかぴか(新しい)

DVC00272.jpg

ベイブリッジが霞んで見えない・・。

今日も寒空の横浜です船
posted by Decota at 15:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜 -今日の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

夕空

今日は横浜、朝からずっと寒空です。
雨がいつ降り出すことやら…。

写真は、数日前、
港の見える丘公園で見た夕空ぴかぴか(新しい)

DVC00253.jpg

今日は、バレンタインデーですねハートたち(複数ハート)

心温まる一日をわーい(嬉しい顔)
posted by Decota at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜 -今日の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月10日

New Necklace☆

新しいアクセサリー登場ですぴかぴか(新しい)

bNL010-4.JPG

こちら↑はIichiさんより

bNL009.JPG

こちら↑はDecotaより

今日はFriday...素敵な週末をハートたち(複数ハート)
posted by Decota at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | Decotaのアクセサリー達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月09日

気持ちいいっ

今日は気持ちのよい快晴晴れ

DVC00244.jpg

こんな日の横浜は自転車で走るのが気持ちいいぴかぴか(新しい)

DVC00241.jpg

爽快でしたかわいい
posted by Decota at 14:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜 -今日の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月08日

男性のために

2日間続いた雨も止み、今日は横浜午後からお日さまが顔を出してくれました晴れ

このところやることが沢山あって、何だかあっという間に一日が過ぎ、
一週間が過ぎ…。

お店Decotaに力を注げない日々が続いておりますふらふら

今年も2か月目に入りましたが、お客さまは相変わらず男性の方が多く。

IA17.JPG
アフガンストールは相変わらず人気ですぴかぴか(新しい)

日本全国色々な方面より、ありがとうございますハートたち(複数ハート)

そんな男性を応援したく、この春・夏向けに・・・

ぴかぴか(新しい)男性の為の快適に使いやすいストールぴかぴか(新しい)

を制作しようと思ってます。

なかなか時間が取れずにいますが、しばしお待ちをかわいい
posted by Decota at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | Decotaのストール達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月06日

レフレール

近所の神奈川県民ホールにレフレールが来るというから、慌ててチケットを取り、
昨夜はライブに行ってきましたグッド(上向き矢印)

最初に彼らのライブへ足を運んだのは、もう4,5年ぐらい前になるだろうか?

これで3度目のライブ。

彼らのパフォーマンスを最初に観た時の衝撃といったら・・・。

ピアノの連弾…といっても想像をはるかに超えたスケールで。

ピアノってこんなに楽しい楽器だったっけ?

最近ではすっかり有名になってきた彼らだけど、まだ初々しいトークは微笑ましい。

横須賀出身の兄弟によるピアノデュオ。
7人兄弟のうちの二人だっていうから、これまたビックリだけど、
彼らの息のピッタリあった演奏は、力強くもあり、繊細な優しさもあり・・・。

中でも得意とするBoogie Woogieの即興、もう本当に楽しいぴかぴか(新しい)
楽しすぎるっ!!

エンターテイメント性溢れる演奏と彼らの微笑ましい人柄が、会場をひとつにしていく・・・。

沢山のピアノライブを見ているけれど、レフレールのライブは本当に楽しいるんるん



これからも応援してます、レフレールかわいい
posted by Decota at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月03日

立春

今日は節分、明日は立春だというのに、寒さが本当に厳しい今日この頃。
我が家の犬も散歩中の信号待ち信号、ぶるぶる震えてました。

犬に洋服なんて・・・って思っていた私ですが、ついに犬のダウンベストなるものを購入。
やっぱり温かいみたい、震えなくなりましたかわいい

DVC00213.jpg

山下公園通りもこの季節、寂しい銀杏並木がやたら寒空を際立たせてます。

また次の寒波がやってくるのだとかふらふら

春までもう少し。元気に過ごしたいものです。

素敵な週末をハートたち(複数ハート)
posted by Decota at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜 -今日の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

