2011年09月30日

効き目を実感!

先週blogで紹介した京都中村堂のパウダーコラーゲン。

DVC00166.jpg

飲み始めて1週間が経過しました。

毎日ティースプーン3杯を飲み続けると、1週間後に効果が現れ始めると書いてありました。

ホントにひらめき

確かにひらめき

効いてますぴかぴか(新しい)

以前、ドラッグストアで売っているアミノコラーゲンを飲んでいた頃があったのですが、
吹き出物がでてきたりしたので、止めてしまいました。

でも、中村堂のコラーゲン。
吹き出物の心配もなく、肌がもっちりしてきたのを実感ぴかぴか(新しい)

この一週間、割と寝不足なのに肌の調子がとってもいい。
肌の色のトーンが少し薄くなったように感じるのは気のせいだろうか?

目じりのシワが薄くなった?・・・ってウチの人もわーい(嬉しい顔)

無味無臭だから好きなホットの飲み物に混ぜて摂取できるのがこれまたgoodハートたち(複数ハート)

高価なものだけ、やっぱり価値ありますぴかぴか(新しい)

素晴らしいものホント頂きましたプレゼント

手放せなくなってしまいそうで、ちよっと怖いふらふら

ではでは、涼しくなって2週目の週末。
素敵な時間をお過ごしくださいかわいい

※商品の感想はあくまで私個人の結果です。個人差があると思いますのであしからず。
posted by Decota at 12:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ビューティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月29日

温かく

ウールショールなど、温かく巻くアイテムのご注文を受ける季節になりました。

b048.JPG

まだコートはちょっと早かったりするけれど、大判のショールはこの季節大活躍かわいい

b070.JPG

これから長く続く寒い季節に一枚どうぞハートたち(複数ハート)

Decota◆デコタのショールは、温かいのに薄手のものひらめき
今の時期、昼間お日様が射すときは温かくても、夕方から冷え込みます。

Bagに入れておけば安心揺れるハート 気温差に備えてくださいね。

Decota◆デコタのショールは、こちらをクリックしてご覧くださいぴかぴか(新しい)
posted by Decota at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | Decotaのストール達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月27日

新作☆Necklace

すっかり長袖の季節になりました。

気温差に体調を崩さないようにしたいものです。
温かいもので、中から温めるようにしている今日この頃です喫茶店

さて、衣替えもしなくっちゃ。
お洒落がしたくなる季節ぴかぴか(新しい)
アクセサリーも秋色な雰囲気のもの作りました。

b033.JPG

Iichiのお店よりご購入いただけます。

b026.JPG

ゼブラのチャームをぶら下げたネックレス。
アンティークゴールドなカラーでビーズを使ってまとめましたぴかぴか(新しい)
posted by Decota at 14:56| Comment(0) | TrackBack(0) | Decotaのアクセサリー達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

湘南の海

この数日ですっかり肌寒さを感じるようになりました。
今日は横浜、昼前から雨

3連休明け、しかも先週は3日しか平日がなかったから・・・。
今週はとても長く感じそうですふらふら

昨日は久しぶりに、葉山・逗子へ車(セダン)

DVC00170.jpg

20代、よく潜りに行った葉山の海。
森戸海岸辺りの海底は、地形も面白く、ダイバーには人気のスポット。
当時通っていた、ダイビングショップは今は姿を消していた・・・・。
あの頃は、まさにバブル期・・・だったからかな。

母になった私は、いまじゃこの辺りでは子供と磯遊び。
昨日は、沢山のカニを捕まえましたわーい(嬉しい顔)

普段、横浜の港の海は見ているけれど、やっぱり湘南の海とは違う。
どこまでも続く海を見ていると、やっぱり何だかホッとします。

DVC00174.jpg

昨日は、久しぶりに大崎公園にも。
大崎公園は披露山の豪邸が立ち並ぶ一角にある静かな公園。
逗子マリーナを見下ろせます。

昔は、週末はピクニックする人たちで賑わっていたのに、昨日は殆ど人がおらず。
公園の芝生も手入れもされていないようでした。何でだろう?

すぐ上の披露山公園は、家族連れやカップルで賑わい平和な時間が流れていました。

湘南の海に癒されたことだし、今週も頑張るぞっぴかぴか(新しい)
posted by Decota at 15:58| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月22日

中村堂コラーゲンパウダー

昨夜の台風は、久しぶりに横浜でも凄かった台風
今はまさに台風一過。昨日が夢だったかのような穏やかな天気です。

さて。昨日は、気温もぐっと下がり、飲み物もホットで頂きたくなりました。

そこで。

そうだひらめき 以前、頂き物していたコラーゲンパウダーぴかぴか(新しい)

温かい飲み物に混ぜると良い・・・って説明書にあり、夏の間そのままになっていたもの。

昨日は、そのコラーゲンパウダー、試してみましたかわいい

DVC00166.jpg

最近は、↑の写真とはパッケージが新しくなったようですが。

これ、京都中村堂から出ているぴかぴか(新しい)コラーゲン(ゼラチン)パウダーぴかぴか(新しい)

ネットで調べてみたけれど、直販はしていないのでしょうか?
色んなサイトから販売されています。

中村堂のコラーゲンは一番絞りの最高品質のコラーゲンだそうで、お値段も結構します。

そもそも、コラーゲンとは。

私達の体を構成するタンパク質のうち、約1/3は「コラーゲン」で出来ているのだとか。

このコラーゲン、老化するそうバッド(下向き矢印)
体内で常に新陳代謝を繰り返しているコラーゲンが、20代を過ぎると、代謝速度が落ちるのだそうです。

40代になると、その速度が17〜18歳の頃の半分以下がく〜(落胆した顔)

どうりで「シワ」や「たるみ」なんかが、お肌に目に見えてくるんですね。

女性は、骨粗しょう症なんかも心配です。

コラーゲンは、美肌効果の他にも、骨を強くしなやかに保つ効果や老眼予防、健康維持、
心筋梗塞、脳梗塞の予防といった沢山の効能があるそうです。

中村堂のパウダーは無味無臭だから、昨日は紅茶に混ぜてみましたが、
全く味が変になることもありませんでした。

1週間毎日摂取すると、効果が肌に現れてきたりするようなので、
これから実験してみますグッド(上向き矢印)

普段の食事から、カルシウム摂取不足が気になっていたので、
お味噌汁なんかに混ぜて、家族で摂取するのもよいかもしれません。

でも、このパウダー一袋5000円弱するかと思うと、う〜んふらふら

ひっそり私が美容の為に飲みたい気もする・・・・たらーっ(汗)

さて、明日からまた三連休。
素敵な休日をハートたち(複数ハート)
posted by Decota at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ビューティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

台風

今日は横浜も大荒れ台風 これから夜にかけて雨・風ともに心配です雷

息子の学校もこれからお昼に引取りによる一斉下校。
3.11以降、集団下校でなく災害・避難時は確実に引き渡す方法となりました。
どうかもう少し大雨、暴風域に入りませんように…。

DVC00148.jpg

↑写真は、昨日撮った山下公園の銀杏の木。

銀杏の実がたわわに実っていました。

今日の雨・風で落ちてしまうのでしょう…。

日本全国、今日は心配な一日です。お気をつけてハートたち(複数ハート)

posted by Decota at 11:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜 -今日の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

八天堂のクリームパン

週末のジリジリ照りつける太陽と暑さが嘘のよう・・・。
今日の涼しさ。このまま秋へ向かうのでしょうか?

今週は金曜がまた祝日。
ウレシイ連休明けの火曜日です。

さて。今日は「美味しかったものひらめき」のお話。

先日、主人が今日は並んでなかったから…と買ってきてくれた

ぴかぴか(新しい)八天堂のクリームパンぴかぴか(新しい)

DVC00139.jpg DVC00140.jpg

もともと創っていたクリームパンを、

「今よりもっと口どけが良く、時間がたっても柔らかい、飽きの来ないパンに」と、

3年の歳月を費やし、数えきれないくらいの試行錯誤の末、誕生した「くりーむパン」なのだとか。

小ぶりながらに一つ200円する、このクリームパン。
ひとつひとつ紙に包まれています。クリームが零れ落ちないようにの配慮のよう。

一体どんな味がするのか・・・。(こういう瞬間って、ホント幸せハートたち(複数ハート)

DVC00142.jpg

「おいし〜い揺れるハート

クリームは白っぽく、ホイップクリームのような感触。
ふわふわなクリーム。パンいっぱいに詰まっています。

味は、あさっさりとした上品な甘さ。

エッセンス、リキュール類、保存料などを一切使用していない。
だから、自然な味がするクリームでした。

クリームの他にも、チョコや抹茶、小倉クリーム、生クリームの種類があります。

チョコと小倉を試してみたいなかわいい
posted by Decota at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しかったもの☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月16日

今日の新作☆ネックレス

今日も青い空にモクモク白い雲が・・・。
空が近くに感じます。

この週末、山下公園、赤レンガ周辺では、日曜&月曜とトライアスロン世界選手権が
開催されます。

明日は、みなとみらいに、日清のカップヌードルミュージアム?も誕生ひらめき

賑やかな週末となりそうです、横浜船

さて。
今日も新作アクセサリーがUPされたので、ご紹介させてくださいかわいい

b019.JPG

どちらも↑↓Iichiさんにて〜こちらをクリックしてご覧くださいぴかぴか(新しい)

b025.JPG

それでは、素敵な週末をハートたち(複数ハート)
posted by Decota at 14:42| Comment(0) | TrackBack(0) | Decotaのアクセサリー達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月15日

Romantic Star☆ネックレス&リング

今日も横浜快晴晴れ

DVC00144.jpg

空と雲がキレイぴかぴか(新しい)
写真は、横浜税関前交差点。
この道を走ると、ランドマークタワーがどんどんズームアップされるように
近づいてきます。

晴れた日の横浜は、空を仰ぎたくなる。

ところで、本日新作のネックレス&リングをIichiさんにUPしました。

050.JPG

ロマンティックなカラーと雰囲気に仕上がっていますぴかぴか(新しい)
posted by Decota at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | Decotaのアクセサリー達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月13日

Iichiにて

iichi - HandMade in Japanさんの元で販売を開始した、
Decota◆デコタのオリジナル・アクセサリーぴかぴか(新しい)

b003.JPG


少しずつ作品UPしていっておりますハートたち(複数ハート)

夏に作ってきたブレスの数々・・・。

b070.JPG

まだまだ腕を出す季節、爽やかブレスが活躍する季節です。

ロングスリーブを着る季節は、これまた「チラ見せ」がよいところ。
 

夏後半、少しペースが落ちましたが、これからまた、これからの季節に映える
アクセサリー作り・・・していきたいと思います。

iichi - HandMade in JapanでのDecotaのショップページは、こちらをクリックぴかぴか(新しい)

posted by Decota at 12:05| Comment(0) | TrackBack(0) | Decotaのアクセサリー達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

秋服

すっかり暑さが戻り、この週末も真夏の陽気でした晴れ

時は、もうすく9月も半ば。

ファッション誌なんかも、秋の装い一色です。

でも・・・たらーっ(汗)この暑さはいつまで続くことやらふらふら

bHM019-2.JPG

まだまだ日よけ&保冷剤巻いて・・・の、屋外活動でのストール使いの私。

早く秋色で温かいストールをファッションで巻きたいものですハートたち(複数ハート)

今週も素敵な一週間をぴかぴか(新しい)
posted by Decota at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | Decotaのストール達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月09日

黒酢玄米

去年の夏ぐらいから飲んでいる玄米黒酢ぴかぴか(新しい)

DVC00128.jpg

この夏は、バテないようにと、毎日飲んできました。

写真のは、Palシステム(生協)で頼んでいるもので、ブルーベリー味。
水で薄めて飲むタイプ。

ブルーベリーとアセロラ味がでています。

どちらも、それ程お酢の味が強くなく、さっぱり飲みやすいかわいい

今日は、日差しも強く、湿度も高く、暑かった晴れ

よく汗をかいて疲れて帰ってきても、これを飲むと何だか元気になるわーい(嬉しい顔)

最初は、気分的なものかと思っていたけれど、この夏実感しました。

これって、確かに身体に効いているひらめき

お肌の調子がよいのも、このお陰もあるのかも。

おススメです、玄米黒酢ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

よい週末をハートたち(複数ハート)
posted by Decota at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ビューティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月08日

風が変わる・・・

日差しは強いものの、この数日が変わったと思いませんか?

春の訪れも、秋の訪れも、が教えてくれますぴかぴか(新しい)

夏・・・終わったんだリゾート

この夏は、グリーンカーテンを作られたお宅も多いはず。

主人の実家もそうでした。

DVC00181.jpg

お家で作られたゴーヤ、小ぶりながらとっても美味しかったひらめき

そうそう、息子の小学校では、数日前、給食にゴーヤチャンプルがでたそうです。

温暖化している地球。

いまや沖縄だけじゃなく、日本全国、暑さから身を守るために、
ゴーヤを食べる習慣が当たり前になりそうですねわーい(嬉しい顔)

posted by Decota at 12:05| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月07日

グリーントルコのブレスレット

私の好きな色の一つのトルコブルーぴかぴか(新しい)

この夏に限らずよく身に着ける色。

夏だけでなく、冬に着るにもとても映えます。

b005.JPG

Iichiにて販売中ですかわいい

b011.JPG

シルバーカラーのチャームが引き立てますぴかぴか(新しい)
posted by Decota at 15:04| Comment(0) | TrackBack(0) | Decotaのアクセサリー達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月05日

Iichi にて販売開始!

私の至福の時間でもあるアクセサリー作りかわいい

作品たちを、iichi - HandMade in Japanさんの元で販売を開始しました。

b011.JPG

お時間のある時にでも、ご覧いただけたらウレシイですハートたち(複数ハート)

b014.JPG

iichi - HandMade in Japanでは、さまざまなつくり手が生み出す、個性豊かなハンドメイドの品を日本と世界をつないで販売しています。

まだDecotaの品はホンの少しですが、これから徐々にUPしていきます。

あらためまして、よろしくお願いいたしますぴかぴか(新しい)

posted by Decota at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | Decotaのアクセサリー達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月02日

どうなる台風?

現在11:00船 横浜快晴です晴れ

台風の影響か湿度の高いことふらふら

夕方から大荒れ雨と今朝のニュースで言っていたけれど、どうなることやら?

時は9月。
秋に向かい、ストールをお求めになるお客様が増えてきました。

IA0902.JPG

まだまだこんなに暑いけど、気分的に装いはを取り入れたくなったりしますよね。

お天気が心配な日本列島。

週末、穏やかに過ごせますようにぴかぴか(新しい)
posted by Decota at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月01日

華正楼の焼売

今日は美味しいものぴかぴか(新しい)のお話。

頂き物で、久しぶりに食べた華正楼の焼売。

DVC00204.jpg

やっぱりいつ食べても美味しい〜ぃわーい(嬉しい顔)

大ぶりの焼売は、やや甘味だけど、私好みの美味しさハートたち(複数ハート)

色々、中華街では焼売を試しているけれど、いまだにここの焼売を超えるものには
あってません。

ちなみに、我が家の中華街のBest1の肉まんも、ここ華正楼のものかわいい

お肉の味付けは同じ感じだから、苦手な人はダメかも。

食べたばかりだけど、また食べたいっダッシュ(走り出すさま)
posted by Decota at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しかったもの☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

