2011年06月30日

涼 - 丘の上

連日真夏日で、梅雨空は何処へやら?

夕方、犬の散歩で、港の見える丘公園へ。

この丘へ上ってくると、こんな暑い日は汗が吹き出るあせあせ(飛び散る汗)
よい運動と思って、階段を一段一段。

DVC00092.jpg

ローズガーデンを下っていくと、噴水から流れ出る水が園内を小川のように走っています。

暑い日は、水を見ているだけでも、涼しげで癒されて・・・。

見るものや、聞くものでも「涼」を感じられたりするものです。

散歩も「涼」を探しながら、暑い夏も楽しまなくっちゃ。
posted by Decota at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜 -今日の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月29日

ネックレスに☆

今日も暑かったぁ〜晴れまだ6月だっていうのにふらふら
それでも日中は、エアコンをつけず扇風機でしのぐよう我慢、我慢あせあせ(飛び散る汗)

さて、Decota◆デコタで販売させていただいているオリジナル・ブローチシリーズぴかぴか(新しい)

ストール屋なので、「スカーフ留め」にとお作りしたものですが、
もちろん、単独にブローチとして華やかにご利用いただけるもの。

今日は別使いを1つご紹介ひらめき
ピンの部分にチェーンを通せば、ネックレスにもなるんですぴかぴか(新しい)

ラウンド型で何処から見てもOKな柄なので、バランスもよく
ぶら下げることができると思います。

DVC00091.jpg

シンプルなパーティードレスにあわせれば、華やかに胸元を演出してくれると思いますハートたち(複数ハート)

写真はゴールドの極細のチェーンを通してみました。

ブローチとしてだけだと、なかなか使わなかったりもするので、
こんな使い方はいかがでしょうひらめき
posted by Decota at 16:43| Comment(0) | TrackBack(0) | Decotaのアクセサリー達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

アウトラスト クール敷パッド

今日も真夏日晴れホントに暑かった・・・17時を回ったのにまだ陽射しは強いあせあせ(飛び散る汗)
これじゃまだまだアスファルトは犬にとっては「アチチどんっ(衝撃)」かも。

さて、週末から使い出したアウトラストのクール敷きパッドぴかぴか(新しい)

Outlastアウトラストとは、NASAの為に開発された調温素材で、肌の表面温度を
常に31℃〜33℃へとコントロールしてくれるらしい。

DVC00079.jpg

だから、暑くて寝苦しい時は、熱を吸収して涼しくしてくれるのだとか。

使われている繊維は、吸放湿性に優れているそうで、汗をすばやく吸い取り拡散
してくれるので、速く乾きます。

DVC00080.jpg

3夜過ごしてみた感想かわいい
今までの低価格な夏用の敷きパッドに比べると、快適度は抜群。

生地自体が冷たいわけじゃないけれど、寝返りをうつ度、触れた素肌が何だか
気持ちヒンヤリ感じます。サラサラしていて気持ちいい揺れるハート
(※ちなみに、私はヒンヤリ感じるけれど、これは感覚の差があるのかも?)

汗っかきの息子が寝ていた跡も、今までの夏場は綿シーツは湿っていたのに、
アウトラストのは、サラッとしていてシーツが湿っていることはありません。

昨夜は熱帯夜だったにもかかわらず、エアコンなしでも快適に眠れました。
とはいえ、さすがに暑くて起きるのだけれど、寝返りをうって、
触れるシーツにヒンヤリを感じ・・・、またすぐ眠りに戻れる感じです。

これからもっと暑くなる真夏の夜も、果たして何処までアウトラストは、
快適な睡眠の手助けをしてくれるのかしら。

シングルサイズ1枚、私は5695円で買いました。
良い買い物しましたわーい(嬉しい顔)
クールケットやピローパッドもあったら、更に快適なのかもひらめき

posted by Decota at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

新作☆ブローチ&リング

梅雨空な毎日ですね雨
週末はいかがお過ごしでしたか?

さて、週明け、早速ながらDecota◆デコタの新作ブローチ&リングのご紹介ですかわいい

bPin&Ring.JPG

リクエスト頂いていたお客様、お待たせいたしましたハートたち(複数ハート)

bRG007.JPG

1点、訳あり商品(ターコイズ)ありますふらふら
表面的には、何の問題もないけれど、制作の際ちょっとリングの裏に傷を
作ってしまいました。訳あり商品として、50%OFFの特価にて販売させていただきます。

リングは全てフリーサイズ。

夏のファッションに映えるリング達です。
スカーフリングとしてもひらめき

リングシリーズは、こちらをクリックぴかぴか(新しい)

ブローチシリーズは、こちらをクリックぴかぴか(新しい)

今週も素敵な1週間をハートたち(複数ハート)
ラベル:ブローチ
posted by Decota at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | Decotaのアクセサリー達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

暑かった!

昨日は今年一番の暑さ。
ホント、暑かったですねあせあせ(飛び散る汗)

夕方になっても気温は下がることなく、ワンコ犬も久し振りの暑さに
散歩も後半グッタリしてましたバッド(下向き矢印)

暑さをしのぎに神奈川近代文学館の庭園へ。
ここは緑が生い茂りちょっとしたオアシス。

DVC00118.jpg

ここからはベイブリッジがよく眺められます。

これから日増しに暑さが増すニッポン。
今年は節電とあり、どう工夫して涼しくするか。

寝苦しさ軽減に、まずは敷きパッドを買い換えてみました。
NASAの為に開発された温度調整をする素材を使っている敷きパッドらしいけれど、
効果はいかに・・・ひらめき
posted by Decota at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜 -今日の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

いいじゃんガスール石鹸

しばらくずっと使っていた「悠香の茶のしずく」の洗顔石鹸。
季節の変わり目だったからか、やや洗顔後の乾燥が気になり出していたところ。
小麦アレルギーを発症することがあるとのニュースを目にしました。
私はアレルギーがあるわけじゃないし、新しいものは大丈夫みたいだけど、
これも変え時かと思い、次何を買おうか色々調べてみました。

@コスメでその時、洗顔石鹸部門で1位だったのが、

ぴかぴか(新しい)いいじゃんガスール石鹸ぴかぴか(新しい)

商品名が何だかスゴイあせあせ(飛び散る汗) でも気になる。

口コミの評価を信じて購入してみました。

DVC00117.jpg

使い始めて今3週間ぐらいかな。

とにかくローズの香りがすっごくいいぴかぴか(新しい)
洗顔しながら、毎回バラの香りに包まれて癒されますハートたち(複数ハート)

そして、ネットを使用すれば、少量(私はチューブタイプを使用してます)で、
もっちもちの大量の泡が出来上がります。

泡の弾力性がとにかくスゴイ!今まで使ってきた中でピカ一です。

洗い上がりは、さっぱりするわけじゃないけれど、そのお陰か、洗顔後すぐに
化粧水をつけなくても大丈夫だったりします。

頬の乾燥が気にならなくなったり、肌の調子もよくなりました。

クレオパトラも使っていたという「ガスール」とは、モロッコの限られた場所
でしか採取できない貴重な粘土(泥)。
ガスールは、細かい粒子が丁寧に汚れを落としてくれるだけでなく、
肌にとって重要なミネラルやカルシウム、マグネシウムが豊富に含まれているそうです。

ガスールのほか天然の野バラエキスやロイヤルゼリー、コラーゲンも
使用されている贅沢なこの洗顔石鹸。

贅沢なのに、お値段はお手頃。
しばらくはガスール石鹸にお世話になりたいと思いますわーい(嬉しい顔)
posted by Decota at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ビューティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

Newアフガンストール☆ハンドメイド

本日はDecota◆デコタより新商品のお知らせですぴかぴか(新しい)

かわいいアフガンストール☆Decotaオリジナル・ハンドメイドかわいい

bHM019.JPG

先週、blogで書いていた一枚が完成しましたわーい(嬉しい顔)

これからの暑い夏にもお使いいただけるよう、
サラリとしたインド綿を使用して、丁寧にお作りしました。

bHM019-T.JPG

いまだに人気のアフガンストール。
お洒落だけでなく、これから紫外線の気になる季節は、首周りだけでなく、
胸元もしっかりガードしてくれるのでオススメのストールですぴかぴか(新しい)

bHM019-2.JPG

男性にも女性にもお使いいただけます。

商品の詳細は、こちらをクリックしてご覧くださいハートたち(複数ハート)
posted by Decota at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | Decotaのストール達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

ハンドメイド☆アフガンストール

梅雨らしい毎日が続いています雨

さて。
Decota◆デコタで今も人気健在なアフガンストールぴかぴか(新しい)

ハンドメイドで現在制作してますかわいい

DVC00103.jpg

フリンジを作る作業が時間がかかるのですが、雨の日はこんな手作業が
心地よかったりしますぴかぴか(新しい)

この柄のアフガンストールは、きっとカワイイと思いますわーい(嬉しい顔)

夏でも涼しく巻ける、インド綿を使用。

丁寧にお作りしてます。来週には完成予定です。

それでは素敵な週末をるんるん
posted by Decota at 13:36| Comment(0) | TrackBack(0) | Decotaのストール達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

新作ブローチ

昨日blogで書いていた「アサガオ」をイメージしたブローチ。

bBR014.JPG

完成しましたぴかぴか(新しい)

そしてもうひとつ。

bBR013.JPG

涼しげなカラーになるよう、シェルピンクと輝くブルー系でシンプルにまとめました。

ストール、スカーフ留めに。アクセサリー・ブローチとしてシャツのワンポイントに。
ピンの箇所にチェーンを通せば、ネックレスとしてもお使いいただけますハートたち(複数ハート)

その他、Decota◆デコタのオリジナル・ブローチシリーズは、
こちらをクリックしてご覧くださいかわいい
posted by Decota at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | Decotaのアクセサリー達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

アジサイ☆ブローチ

先日あるところで見つけたアジサイの色がとても心に残っていてぴかぴか(新しい)

DVC00097.jpg

アジサイをイメージしながら、新作ブローチ作ってみてます。

DVC00099.jpg

しかし、アジサイには色々な種類があるものです。
お花の色も、単色もあればミックスカラーのものなど。形も実に様々です。

DVC00100.jpg

ミックスカラーといえば、この花↓

DVC00081.jpg

名前は分からないけれど、色とりどりの花がポンポンと咲く花。

ブーケを作る作業に似ている私のブローチ作り。

色を一つ一つ挿すたび、心落ち着きますかわいい

ラベル:ブローチ
posted by Decota at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | Decotaのストール達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

横浜開港150周年記念・黒船来航ジオラマ

いつも散歩中犬に気になっていた『横浜人形の家』の館内入口付近に飾ってあるジオラマ。

DVC00092.jpg

週末家族も一緒だったので、中に入ってみることに。

DVC00084.jpg

横浜開港150周年記念に制作された『黒船来航』のジオラマでした。

DVC00083.jpg

一般の人も塗装したり・・・とプロ一人の手によるものではない記念の作品でした。

DVC00091.jpg

ジオラマに見入り、歴史ある地に暮らしていること、あらためて実感しました船

(肝心の黒船が写真に写っていないかもバッド(下向き矢印)

ちなみに、このジオラマは入館料無しで見ることができますひらめき
posted by Decota at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜 -今日の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月10日

フランス山

歩いていて暑さを感じる季節になると、足は自然と緑の中へ。

DVC00079.jpg

フランス山の生い茂る緑の中は、静けさもあって何だかひんやり感じます。

色とりどりのアジサイを鑑賞しながら歩く散歩もあと少し。

DVC00080.jpg

もうすぐ暑い夏がやってくる。
今日は湿度も高く、忍び寄る夏の気配にちょっとくらっとしたふらふら

DVC00050.jpg

週末は雨模様です、横浜雨 Have a peaceful weekendぴかぴか(新しい)
posted by Decota at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜 -今日の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月09日

首もとの日焼け

曇っていても紫外線が怖いのがこの季節。

曇っているし大丈夫だろう・・・なんて、先日子供の運動会でサングラスを
かけないまま一日外にいたら・・・。

目が充血、翌日目が腫れてヒリヒリして、大変だったふらふら

同じように、首もと。

最近、すっかり肌色が何トーンも濃くなっているバッド(下向き矢印)

首もとの日焼け防止に一番は、アフガン巻きがオススメぴかぴか(新しい)

IA019b.JPG

男性にも女性にもかわいい

首もとは年齢をあらわすところなので、気をつけたいものですひらめき
posted by Decota at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | Decotaのストール達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

マダム・トキのスティック・フロマージュ

友人から貰った「マダム・トキ」のスティック・フロマージュぴかぴか(新しい)

DVC00084.jpg

濃厚なチーズケーキなのに、甘過ぎず上品なお味。
一本一本がスティック状になっているのが、これまたよい◎
手でいただけるのって、逆に贅沢な感じ。

これは美味しいぴかぴか(新しい)

お土産にはウレシイ、贈物スイーツですハートたち(複数ハート)

DVC00081.jpg DVC00083.jpg

「マダム・トキ」は、彼女のウェディングのパーティー会場だったっけ。

代官山の旧山手通り。閑静な佇まいの一軒屋レストラン。

彼女の幸せなウェディングドレス姿を思い出しながら
スティック・フロマージュ、美味しく頂いたのでしたわーい(嬉しい顔)

posted by Decota at 15:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しかったもの☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月07日

雨の日に聴きたい音楽 −心の洗濯

雨の季節。

DVC00111.jpg

静かに降り続ける雨を見ていると、
感傷的な気持ちになったりする時もあるけれど、
心静かにさせる為の、
前へ進んでいく為の、
心の洗濯をしてくれる雨だったりする。

歳を重ねていくと色んな思いが身体の中に染み付いていて。
時々心の洗濯をすることは大切なのだと思う。

私にとっては、自然の中にどっぷり浸かることが洗濯できる場所だけれど、
日常では、建物ばかりの街の中に暮らしていて。

そんな私は、我が家の窓から僅かながらに見える緑を背景に降る雨は、
見ているだけで心静かにしてくれたりする。

そんな日は、Yo-Yo Maが奏でるバッハの無伴奏チェロ組曲が
心に静かに響いてくれる。



チェロ一本のシンプルな音が、心を整えてくれる。

Yo-Yo Maのチェロは、西洋の楽器ながらに何処か大陸的で
太く遠くに優しく響く音色。私は落ち着く。

雨の日は心の洗濯の日。
明日の為に。
posted by Decota at 13:09| Comment(0) | TrackBack(0) | Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月06日

昨日の横浜

昨日は元町のショッピングストリートにF1のレースカーが、
日本史上初、公道を走る・・・というので朝8時半から元町へ。

9時〜だったけど、30分前で観れるだろう・・・なんて思っていたら甘かったふらふら

元町中華街駅からスゴイ人、チャーミングセールどころじゃない混雑振り。
駅側からのゲートから、前へ進めない・・・。

結局、全く観れないまま諦めて引き返しましたあせあせ(飛び散る汗)

自転車でそのまま山下公園へ船

DVC00103.jpg

毎年恒例のドラゴンボートレースが開催されていましたぴかぴか(新しい)

DVC00102.jpg

少しレースを見てから象の鼻公園へ。
早い出発のお陰で、昨日は午前中のんびり公園で過ごすことができましたかわいい

今週も頑張りましょうハートたち(複数ハート)

posted by Decota at 13:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜 -今日の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月03日

アジサイの季節

昨日6月2日は横浜開港記念日ぴかぴか(新しい)

せっかくの開港祭もどしゃ降りの雨の中雨
残念でした。

今日もすっきりしない空模様ですが、これからはアジサイの季節ですね。

DVC00100.jpg

通りで咲きかけのアジサイをみつけました。

雨の中のお散歩もアジサイに癒されて。

明日は土曜日。よい週末をハートたち(複数ハート)
posted by Decota at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月01日

ローズウォーター

港の見える丘公園のローズガーデンにある西洋館を使ったカフェ。

ぴかぴか(新しい)ローズガーデン えの木ていぴかぴか(新しい)

DVC00073.jpg

ここで出されるお水は何と『ローズウォーター』

バラの香りがうっすら広がる何とも贅沢なお水です。

店内のショップでも販売されてました。

ブルガリアのダマスクローズから抽出された無添加のローズウォーター
とかで、お水や紅茶などの飲み物に入れたり料理にも使えるそう。

最近、体臭がバラの香りになる・・・なんて言うサプリなんかも
売られているけれど、このローズウォーターも飲んでいたら
バラの香りの身体になったりするのかしら?

レモンウォーターはよくあるけれど、ローズウォーターがあるとはひらめき

何とも気品溢れるお水だことハートたち(複数ハート)
posted by Decota at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜レストラン&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

