2011年05月30日

一瞬の晴れ間

ここしばらくずっと雨模様雨
今日は、横浜船どのくらいの間だっただろう?
一瞬、見事に快晴晴れ 青空が広がりました。

それも束の間、また今にも降りだしそうな雨雲曇り

DVC00087.jpg

・・・なんて思っていたら、おっとまた突然太陽がひらめき

今日は空がくるくるよく変わります。

今週も元気よく〜ぴかぴか(新しい)

posted by Decota at 15:33| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

新作☆Decotaオリジナル・リング&ブローチ

本日は、Decota◆デコタの新作ぴかぴか(新しい)リング&ブローチぴかぴか(新しい)のご紹介です。

aPins.JPG

お陰さまで前回完売いたしましたので、新しいものを作らせていただきました揺れるハート

単独にブローチとして。また、スカーフ留めとしてご利用いただけます。

そして、お客様のご要望にお応えして作らせていただいた『リング』シリーズが
新しく登場しましたぴかぴか(新しい)

aRG.JPG

もちろん単独に『指輪』として。
また、こちらもスカーフ留め(スカーフリング)としてご利用いただけるもの。

aRG002-1.JPG

リング自体がフリーサイズで調節できるようになっているので、スカーフの厚みに
併せて調節いただき、『スカーフリング』としてお使いいただけますひらめき

ビーズの装飾部分は、約2cm弱。指輪にすると、華やかに指もとを演出してくれます。
パーティーの席で、グラスを持ったときに映えると思いますよ揺れるハート

商品の数々は、こちらよりご覧くださいませかわいい

ぴかぴか(新しい)ブローチぴかぴか(新しい)は、こちらをクリックぴかぴか(新しい)

ぴかぴか(新しい)リングぴかぴか(新しい)は、こちらをクリックぴかぴか(新しい)


それでは、皆さん素敵な週末をお過ごしくださいませハートたち(複数ハート)



posted by Decota at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | Decotaのストール達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

命のハチミツ

梅雨入りしたわけでもないのに、日曜から横浜雨ばかり。
昨日の束の間の青空から、また舞い戻り・・・今日もどんより曇り

さて、今年も山口県から我が家のお気に入りのハチミツが1年分届きました。
とある養蜂家とのお付き合いも、ハチミツを通して彼此9年ぐらい経つのでしょうか。

おじさんが一人ハチミツを育てており、大量に販売しているわけではないので、
残念ながらご紹介はできないのですが・・・。

ここのハチミツを食べてからは、もう他のハチミツは食べられなくなったほど。

我が家の大好きな自然でまろやかな味なんです。

毎年ゴールデンウィーク辺りに、蜜をとるのだとかで、この時期は
我が家にハチミツが届く、嬉しく心温かくなるシーズンハートたち(複数ハート)

毎年、ハチさんが集めてくれる蜜は味が違う。
最初の頃は、梅の花が中心の百花蜜でした。癖が全くない優しい味。

畑にレンゲの花が増えたら、レンゲの蜜の香りが増えました。

ミカンの木が植わったら、ミカンの花の香りが。

毎年味が変わるおじさんの百花蜜。

今年はどんな味なのか楽しみですぴかぴか(新しい)

まさに自然の恵みのハチミツかわいい
大切にハチミツを作られるおじさんとご家族、ハチさんと、
そして自然に感謝する命のハチミツですぴかぴか(新しい)

また、いつかおじさんとハチさんが暮らすお庭を訪れたいものですわーい(嬉しい顔)
posted by Decota at 14:44| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

北菓楼の「北海道開拓おかき」

知人に頂いてから、すっかり我が家ではまっている
ぴかぴか(新しい)北菓楼の「北海道開拓おかき」ぴかぴか(新しい)

DVC00097.jpg

TVでも紹介された「おかき」とかで、今や有名なのかな。

あまりに美味しくて感動したので、旦那に呆れられるほど
大量にネットで買ってしまった私。

呆れていた彼も、今じゃ、「止まらない」と言ってボリボリ食べてます。

厳選されたもち米、北海道産の塩、良質なコダワリの素材を使って、
昔ながらの手作りで、約七日間もの時間をかけて作っているのだとか。

帆立、昆布、秋鮭、北海シマエビ、甘エビ味・・とありますが、
私は幾つか試した中ではやっぱり、「帆立味」が最高に美味しいかもぴかぴか(新しい)

写真↓は、秋鮭味ですが、帆立ほどおかき自体に秋鮭の味が染み込んでいない
感じだったような。

DVC00099.jpg

どれも、例えば、帆立味には、帆立の耳のおつまみが入っていたりと、
このアクセントがまたとっても良いですわーい(嬉しい顔)

止まらない美味しさで、オススメの「おかき」ですよハートたち(複数ハート)
posted by Decota at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しかったもの☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

今日は横浜、昨日に続いて厚い雲に朝から覆われています曇り

金、土曜日と、港の見える丘公園のバラ園は満開で最高に美しかったので、
あらためて写真をUPします〜ぴかぴか(新しい)

DVC00091.jpg

長年、この地にいながらも、こんなにパーフェクトな状況で訪れたのは初めて。

DVC00090.jpg

バラの美しさに惚れ惚れしますぴかぴか(新しい)

DVC00089.jpg

山手資料館のお庭もバラが満開ですぴかぴか(新しい)

DVC00093.jpg

今週も頑張っていきましょうかわいい
posted by Decota at 11:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜 -今日の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

ものづくり

お陰さまで現在完売しているDecota◆デコタオリジナルのブローチぴかぴか(新しい)

ストール留めにご利用いただきたく作り始めた品々でした。

最近は「お揃いのイヤリング、リングも欲しいハートたち(複数ハート)」との嬉しいお声を頂き、
ご希望頂いたお客様には、お作りさせて頂いております。

心より感謝・感激の嬉しいお言葉。
私にとって、色を重ねて作り上げていく作業は、何より至福の時間ぴかぴか(新しい)
1点1点楽しく、そして心を込めて作らせて頂いております。

b11051714.P1060972.JPG

上↑はスカーフ通しにも、リング(指輪)にもお使い頂けるもの。

もうすぐリングとブローチの新作をショップにUPしていきますので、
お待ちいただいているお客様、もう少々お待ちくださいませハートたち(複数ハート)

今週末の横浜。
明日は晴れマークみたいです。

素敵な週末をお過ごしくださいるんるん
posted by Decota at 12:24| Comment(0) | TrackBack(0) | Decotaのストール達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

爽やかなストール☆新商品☆

昨日に続いて今日も晴天晴れ
初夏を思わせる陽気です、横浜船

山下公園通りの銀杏並木も空に映えるグリーンが眩しい季節ですぴかぴか(新しい)

DVC00080.jpg

さて、今日はDecota◆デコタより新商品のお知らせですかわいい

そんな今の季節にピッタリな柄のストールご用意しましたハートたち(複数ハート)

HM017.JPG

ぴかぴか(新しい)グリーンのリーフ柄ストールぴかぴか(新しい)

伸縮性のある綿ジャージの生地を使用。
薄いので暑い季節にもお使いいただけます。

そして、もうひとつは。
男性にも巻いて頂きたいエスニック調の柄がポイントに入った濃紺色のストールぴかぴか(新しい)

HM018.JPG

少し長めに作ったので、男性にもちょうどよいかと思います。

どちらもこれからの汗ばむ季節にもお使いいただけるようコットン生地で作りました。
そして、どちらも爽やか度ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

商品はこちらをクリックしてご覧くださいませかわいい
ラベル:ストール
posted by Decota at 14:38| Comment(0) | TrackBack(0) | Decotaのストール達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

バラ園 at 山下公園

夕方から予報どおり雨が降り出しました。

昼間行ってよかった〜お散歩犬

山下公園のバラ園も、バラが満開にぴかぴか(新しい)

DVC00050.jpg

しかしバラって色々な種類があるものですね。

DVC00073.jpg

可憐なものから、小ぶりで可愛らしいバラ、ゴージャスで美しいバラ、
凛としたバラ、力強いバラ・・・。
世の中様々な女性がいるように・・・、バラって、女性そのものな感じかも(笑)
美しい花を咲かせるも、とげがあり(笑)、強くたくましい。

DVC00079.jpg

私はバラには程遠く、男らしい・・・と、言われてしまう私なので・・・ふらふら
バラのオーラ&パワーを、この季節、沢山もらいたいものですぴかぴか(新しい)
posted by Decota at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜 -今日の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

Rose Rose Rose!!

週明け月曜日。
どんよりな曇りお天気ですが、港の見える丘公園のローズガーデンは沢山の人。
平日とは思えないほどの混雑振りです。

ゆっくり写真なんて撮れず・・・。
お散歩犬も一苦労たらーっ(汗)

DVC00085.jpg

週末の夏日で一気にバラが開花ぴかぴか(新しい)

DVC00083.jpg

バラの香りに包まれていますハートたち(複数ハート)

DVC00084.jpg

バラ園、行くなら今すぐっ!
posted by Decota at 15:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜 -今日の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

横浜ロータス

度々〜。
先月4月14日のblogでもご紹介したパン屋『横浜ロータス』のお話かわいい

先日、またまたパンを買いに行きました。
写真を撮ること、すっかり忘れていたのですが、またまた食パン、
そしてハスの実のロールケーキ、アガベ・バタートーストを購入。

どれもとっても美味しくて頬が緩みます揺れるハート

やっぱりここの食パンは、とーーーっても美味しいって思う。
何度でも食べたくなるふんわり柔らかい食パン。
やみつきです。

DVC00081.jpg

そうそう、パンを販売している紫のワゴンカーの横にあるブティックかと思っていた建物。
よくみてみたら、ロータスで買ったパンを食べられる、素朴だけどお洒落な空間になっていましたぴかぴか(新しい)

今週末は、横浜晴れそうです晴れ

横浜ロータスは、赤レンガパーク横、象の鼻公園内にありまするんるん

素敵な週末をハートたち(複数ハート)
posted by Decota at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しかったもの☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

雨が続いてます、横浜雨

DVC00049.jpg

いつもの道も。

雨が降り注いで、青々とした葉や色とりどりの花々が余計に艶やかに見えたりして、

DVC00073.jpg

こんな季節の雨の日の散歩は、心までウェットにしてくれそうで癒されたりしますぴかぴか(新しい)

帰ったらびしょ濡れになった犬をシャワーしました。

この癒しの雨も。汚染されているのかと思うとやっぱり不安もあったり・・・。
そんな現実が、やっぱり悲しかったりする今日この頃です。
posted by Decota at 09:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜 -今日の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月11日

※訳あり商品 

何時だっただろうか、とっても気に入ってインドから仕入れたアフガンストール。

ちょうど首下にくるように可愛いお花の刺繍が施されていたり、
フリンジにはゴールドのまぁるいスパンコールが付いていたりぴかぴか(新しい)

IA0902.JPG

女性らしいアフガン巻きができるもので、とってもかわいいハートたち(複数ハート)

でも、よくみてみると、刺繍を縁取る為に使われた青いカラーが残ったままでした。
これは、商品として出せないふらふら・・・、
不良品として、ずっと手元にありました。

IA0902-T.JPG

先日商品を整理していたら久し振りに目にしまして。

「やっぱり可愛い揺れるハート

不良品とはいえ、この気になる青いラインはお洗濯で消えるんです。
一度手洗いしてからご使用いただけば、問題はないのです・・・。

眠らせたまま・・・、または廃棄しても「もったいない」ので、
「訳あり商品」として扱うことにしましたかわいい
3300円の品を、840円の激安プライスにてご提供させていただきます。

IA0901.JPG

ご興味のある方は、こちらDecota◆デコタのネットショップをクリックして
『カテゴリの※訳あり商品』よりご覧くださいませかわいい
ラベル:ストール
posted by Decota at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Decotaのストール達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

Rose

10日振りぐらいに、昨日は港の見える丘公園のローズガーデンへ犬

DVC00084.jpg

ちょっと行かない間に・・・。
暖かな季節到来と共にバラが開花し始めていましたかわいい

DVC00085.jpg

まだお庭全体は満開になってませんが、バラの香りがたち始め、種類によっては
美しく咲いていますぴかぴか(新しい)

全てのバラが咲き乱れる頃は、バラの香りに包まれて歩いているだけで癒されますハートたち(複数ハート)

今年はお庭も改良されていて、更に魅力あるローズガーデンになっていますぴかぴか(新しい)
posted by Decota at 11:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜 -今日の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

森のまきばオートキャンプ場

ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?

我が家は、毎日目まぐるしいスケジュールで、GW初日にあった友人の結婚式が遠い昔のよう。

昨日の山下公園は、それはそれは物凄い人でした。
ピクニックーシートを広げて、お弁当を楽しむ人でいっぱいに。

観光地に人が沢山戻るようになり、少し安心です。
日本が元気になるために!

GWを普段通りに過ごさせてもらった私達。東北で被災された方々へは、
申し訳ない思いですが、動ける私達が、元気に動くことで復興支援へ繋がれば
と願います。

連休中の我が家の唯一の遠出は、千葉県袖ヶ浦でのキャンプ車(RV)

DVC00079.jpg

森の牧場オートキャンプ場わーい(嬉しい顔)

普段なら横浜からベイブリッジ⇒アクアラインを抜けて60分程度で着くところなのに、
やはりGW中とあって、4時間ほどかかりましたバッド(下向き矢印)

到着すると、もと牧場だけあって、それは広大な草原のキャンプ場。

DVC00049.jpg

木々が少ないので、日陰の場所が殆どなく、これから暑くなる季節はツライでしょうが、
春キャンプには、緑青々とした中でとても気持ちがよいキャンプが体験できます。

ドッグランもあって、犬も思う存分走れるので、ワンコにとってストレスも少ないはず。

DVC00045.jpg

トイレはボックス型で、混雑期だったからか清潔とはいえない状態だったのが残念
でしたが、また行きたいキャンプ場です。

夕方から夜にかけ、雨が本降りになったりしましたが、翌朝は快晴晴れ

チェックアウトが17時なので、朝食もランチもゆっくり楽しむことができました。

今年初のキャンプでしたが、1泊でものんびりキャンプを楽しめ、溜まっていた
ストレスも緑の中へ吹っ飛んでいきましたぴかぴか(新しい)

連休明けの月曜日。
エンジンふかして、今週も頑張りましょうひらめき

posted by Decota at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

