2011年04月28日

Enjoy!!!

明日からゴールデンウィークですねぴかぴか(新しい)
初日の明日は、私は友人の結婚式に参列です。
初日からハッピーな気分にさせてくれる友人に感謝ハートたち(複数ハート)

Decota◆デコタから今日登場のストールは、そんなハッピーな気分にしてくれるストールですかわいい

bHM016-T.JPG

ヴィヴィッドなピンクの裾にフレンチテイストな柄をプラスしてみました。

エッフェル塔やフラワー、蝶々など・・・。

今日みたいに温かな陽気の日に、巻きたくなるストールです。

明日からお休みの皆さま。

素敵なホリデーをぴかぴか(新しい)

Decota◆デコタのネットショップはこちらをクリック!
タグ:ストール
posted by Decota at 16:43| Comment(0) | TrackBack(0) | Decotaのストール達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

栗原はるみプロデュース「ゆとりの空間」

今日は横浜ベイクォータに入っている、栗原はるみがプロデュースする「ゆとりの空間」へ。

「ゆとりの空間の」テーマは、お買い物とお食事が一度に楽しめる生活提案型のショップぴかぴか(新しい)

今まで、レストランでお食事をしたいと何度か覗いていたのだけど、いつも満席。
ウェイティングの人でいっぱいだったので、諦めていたのだけど。
今日は11時半頃、ちょうどテーブル席も空いていて、やっと入ることができましたるんるん

お食事は、どれも勿論!栗原はるみご自慢のレシピからできたお料理の数々。
おウチご飯なランチメニューは、どれもシンプルながらに美味しそうぴかぴか(新しい)

私は、『たっぷり野菜と白身魚のあんかけごはん』をオーダーしました。
(国産18穀米使用・副菜・香物・味噌汁付き)

DVC00049.jpg

和風の熱々のあんかけが優しい味でした。

テーブルのランチョンマット代わりのペーパーには、レシピがずらり。

DVC00050.jpg

お持ち帰りしたので、参考にして今度作ってみようかわいい

またベイクォーターに行った際には、また別のご飯を試してみたいですハートたち(複数ハート)

女性にはウレシイ爽やかなお店ですぴかぴか(新しい)

posted by Decota at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜レストラン&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

ゴールデンウィークの営業について

今週金曜日からゴールデンウィークがついに始まりますねぴかぴか(新しい)

Decota◆デコタは、通常の営業日通り、土・日&祝日はお休みさせていただきます。
よって、3日〜5日がお休みとあり、すぐに正式な受注確認メールをお送りできない
場合がありますが、何卒よろしくお願いいたします。

さて。本日新しい生地を買ってきましたかわいい

DVC00038.jpg

これからの季節にピッタリな爽やかストール、作っていきたいと思いますわーい(嬉しい顔)

どうぞヨロシク〜ハートたち(複数ハート)
posted by Decota at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | Decotaのストール達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

リバーシブルストール

昨日の横浜船 とっても気持ちのよい天気だったせいか晴れ
久し振りに沢山の人が集まっていました。

自転車で通るのが困難なほど、人で溢れていました。

こんな山下公園を見るのは久し振りわーい(嬉しい顔)

さて、Decota◆デコタの新しいストールのお知らせですかわいい

濃紺+ビビットなピンク>のストールの第三弾ぴかぴか(新しい)

bHM015-1.JPG

今度はリバーシブルで作ってみました。

bHM015-T.JPG

裾にはフリンジを入れました。

bHM015.JPG

濃紺を表に、チラリとピンクを見せて巻いたり・・・と、巻き方・見せ方で
色々楽しんでいただけると思います。

段々と薄着になっていくこれからの季節、ストールが大活躍すると思いまするんるん
紫外線対策にもひらめき

Decota◆デコタのネットショップはこちらをクリックしてご覧くださいぴかぴか(新しい)

それでは、今週も春うららかな一週間でありますようにハートたち(複数ハート)
タグ:ストール
posted by Decota at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | Decotaのストール達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

Spring Fair 花壇展

今月15日からスタートした『スプリングフェア2011』かわいい

DVC00020.jpg

現在、山下公園では5月5日まで『花壇展』が開催されています。

DVC00013.jpg

毎年、色んな園芸店が出展している花壇の数々。
お花も買えたりします。

昨日は薄ピンク色のハナミズキの木の写真を載せましたが、
今日は同じ山下公園内のバラ園にある白いハナミズキの花を〜ぴかぴか(新しい)

DVC00010.jpg

素敵な週末を〜ハートたち(複数ハート)

posted by Decota at 13:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜 -今日の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

ハナミズキ

青空が眩しい今日の山下公園より〜船

DVC00045.jpg

あの歌の歌詞にあるように、空を押し上げるように、力強くハナミズキの花が咲いています。

淡いピンク色が、可愛らしいかわいい

通りはすっかりグリーンになりましたぴかぴか(新しい)

DVC00049.jpg

銀杏のベイビーリーフはちっちゃくて、まだまだ可愛い若葉たちです。
海風がひんやり、まだまだ肌寒く感じるけれど、爽やかにお散歩できる季節になりました。

posted by Decota at 14:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜 -今日の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

新緑の季節へ

昨日の散歩犬

緑香るフランス山公園を下って、フランス橋を渡り・・・。

DVC00020.jpg

空は曇りが多いけれど、木々や花々が美しい季節はこんな日も明るく感じますかわいい

DVC00033.jpg

山下公園へ。

DVC00038.jpg

いつの間にか新緑の季節になっていました。
緑美しい通りへ〜。

DVC00042.jpg

花咲き乱れるこの季節はやっぱり・・・。
一年で一番心温まる季節です。
posted by Decota at 11:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜 -今日の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

チューリップの季節

今日は横浜、朝から曇り空。

週末土曜日は、陽射しも強く晴れ
首下に日焼け止めを塗り忘れて数時間野外にいたら、すっかり真っ赤にふらふら
この季節は、特に紫外線が強いのだとか。
気をつけないといけませんねひらめき


DVC00073.jpg

バラが満開になる前の、港の見える丘公園のローズガーデン。

DVC00010.jpg

今はチューリップが見所ですぴかぴか(新しい)

DVC00013.jpg

色とりどりで、お花の大きさや形、茎の長さが様々な色々なチューリップが見れましたかわいい

可愛らしいチューリップは、見てるだけでも心明るくしてくれます。

今週も素敵な1週間をハートたち(複数ハート)
posted by Decota at 13:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜 -今日の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月15日

母の日にストールを☆無料ラッピング

Decota◆デコタより新商品のご案内ですぴかぴか(新しい)

bHM012.JPG bHM011.JPG

Decotaオリジナル☆ハンドメイドの新商品ですぴかぴか(新しい)

前からこの色<濃紺+ビビットなピンク>の組み合わせでストールを作りたいなるんるんって思ってました。

ちょっとコリアンな配色?

男性にもお使いいただきやすい、濃紺の単色もご用意しました。

HM013.JPG 

どれも長めに180cmちょっとあるので、巻きやすく・・・。
かといって、重くならないように幅を20cmちょっとに押さえました。

素材はコットンですが、麻の質感があるややしっかりめの生地です。
色落ちだけはご注意を!単独の手洗いをオススメします。


それから・・・。
かわいい今年の母の日は、5月8(日)ですかわいい

Decota◆デコタでは、今年も『母の日 無料ラッピング』をさせていただきますぴかぴか(新しい)

詳しくは、Decota◆デコタのトップページのお知らせをご覧ください。

Decota◆デコタのショップページはこちらをクリックしてくださいねハートたち(複数ハート)

それでは、素敵な週末をぴかぴか(新しい)
posted by Decota at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | Decotaのストール達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

美味しいパン見つけた!横浜ロータス

昨日は青空の下、象の鼻パークまで散歩へ犬

何度かblogで触れたことがある、公園内にあるBlue Blue Yokohama横で
ワゴン車にて販売しているパン屋さん。

ぴかぴか(新しい)Yokohama Lotus 横浜ロータスぴかぴか(新しい)

DVC00089.jpg

代官山や中目黒にもある「Lotus Baguette」の横浜店。

天然酵母や有機栽培の自然な素材から作るこだわりのパンを販売してるというから、
いつもこの前を通るたびに気になっていましたかわいい

昨日は、やっと買えましたわーい(嬉しい顔)

ちょうどお店の前に行くと「ただいまフランスパンが焼けました〜」の声が。

「えっ?この狭いワゴン車の中で作っているの?」

昨日訪れたのは14時ぐらい。
お天気もよかったから、公園内も混んでいたからかな。
出ている商品は少なかったですが、出来立て熱々のフランスパンと食パンを買って帰りました。

DVC00091.jpg

どちらもモチモチ。

フランスパンは表面にも弾力性があり、よくあるバゲットよりずっと柔らかい。

DVC00092.jpg

「一緒にお召し上がりください」とオリーブオイル+ソルトを頂きました揺れるハート

食パンも素材の味をしっかり味わえるので、いつもシロップやらジャムやらつけて
食べる私ですが、マーガリンのみで最後まで味わいたくなる美味しい食パンでした。

ちなみに食パンは8枚切り一斤420円。

しょっちゅうは頂けない高価な食パンですが、また食べたくなるパンが
近くに発見できて大満足ですハートたち(複数ハート)
posted by Decota at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しかったもの☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

Motion Blue Yokohama- 赤レンガ倉庫

昨夜は久し振りにMotion Blue Yokohamaへ。

昨日4月12日は、Motion Blue Yokohamaの9周年記念でしたバースデー

ゲストはKEIKO Leeぴかぴか(新しい)

彼女の「Voices」のアルバムは何度聞いたことか。
昨日は、liveで独特なハスキーヴォイスを間近で聴くことができ、幸せに浸れた夜でした三日月

DVC00087.jpg

Motion Blueの入っている赤レンガ倉庫。

今年は創業100周年とあって、毎年この時期恒例の「フラワーガーデン」は、
例年よりも華やかかわいい

DVC00086.jpg

フラワーツリーもあったりと楽しく春を彩ってくれています。

昨日からスタート。5月8日まで。
posted by Decota at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜 -今日の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

山手の丘の桜景色

昨日は散歩犬がてら、山手の桜を見に午後一周してきました。

平日だっていうのに、桜見物?で物凄い人。

納得!桜と西洋館の今だけしか見れないこの景色。とっても美しかった!

DVC00075.jpg

外人墓地から。昨日は快晴晴れランドマークがよく見える!

DVC00076.jpg

エリスマン邸前の桜も。

DVC00081.jpg

元町公園に下る坂道も。

西洋情緒漂うこの辺りの一体が桜色に映えていました。

今も余震が耐えません。今日も何度も地震に襲われていますよね。
桜咲く、心まで温かくなるはずのこの季節。
今年は、桜が物悲しくも見えたりします・・・。

安全に今日も一日が過ぎますようにぴかぴか(新しい)
posted by Decota at 16:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜 -今日の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

花の季節

土曜日の雨・風が心配されましたが、昨日は横浜晴天晴れ
本牧の桜はまだまだ見事でしたぴかぴか(新しい)
写真を寄るゆとりのない移動でしたが、本牧通りはピンク色に染まっていました。

この季節、あちらこちらの公園が色とりどりのお花で染まっていきますよねかわいい

山下公園は、園内に人工的に植えられたお花だけでなく、通りの脇に
静かに咲いている自然なお花もとても可愛い揺れるハート

DVC00069.jpg

今週は散り往く桜を惜しみつつ・・・素敵な1週間をぴかぴか(新しい)
posted by Decota at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

桜色&桜模様入りストール

昨日はお天気もよかったのもあり、港の見える丘公園は
沢山の、人、人、人。

こんな時だから、人々が優雅に桜を仰ぐ姿、写生を楽しむ姿は、
みているこちらも心安らぎましたハートたち(複数ハート)

こんな平和な時間が長く続いたらよいのに・・・。
来年は日本全国で桜を心穏やかに見れたらよいのに・・・。

そう思った矢先の昨夜の久し振りの大きな地震。

油断するな・・・と告げられた・・・そんな恐怖を覚えました。

そんな今だから今年の桜は余計に暖かく感じます。

明日は横浜雨の予報ですね。今日も風がとても強いです。

どうかもう少し長く私達を見守ってくれますようにぴかぴか(新しい)

そういえば、Decota◆デコタにもありましたひらめき

かわいいさくら色&桜模様入りストールかわいい

SJ001-1.JPG

以前、元町にあった着物リメークのデザイナーさんに作ってもらったものです。
僅かですがまだ在庫があります揺れるハート

こちらよりチェックいただけます。

では、週末ごゆるりとハートたち(複数ハート)
posted by Decota at 10:39| Comment(0) | TrackBack(0) | Decotaのストール達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月06日

元町・中華街

久し振りに元町へ。
4ヶ月ぶり?10cmぐらい髪を切りました。
腕のよい美容師さんだと、長く切ってなくたって、まとまるから
やっぱり、その技術はスゴイと、毎度ながら感心します。

元町には、すっかりいつものように人が戻ったと言っていました。
地震直後は、歩く人の姿もあまり見られず、しばらく閑散としていたようです。

(そうそう、12時ぐらいに仲通にあるエル・エラのお弁当を買いに行ったら、
殆ど売り切れていましたあせあせ(飛び散る汗) やっぱりここのお弁当人気なのねかわいい

昨日は、中華街近くを歩いたけれど、やっぱりこちらにも観光客らしき
若者を沢山みかけました。

でも、中華街のシェフは沢山帰国してしまった・・・って
話も聞くから、お店は閉まっているところも多かったりするのかな?

動ける人は、通常の暮らしをして、経済を潤さないと。

これからのお散歩の季節、横浜へ沢山の人が遊びに来て欲しいものです。

ゴールデンウィーク、どうか安全に過ごせますようにぴかぴか(新しい)
posted by Decota at 15:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜 -今日の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月05日

今日の桜

今日は入学式のところが多かったのでは。
横浜は朝から快晴晴れ

DVC00079.jpg

新しい門出にはピッタリの陽気でしたわーい(嬉しい顔)

DVC00080.jpg

山下公園の駐車場上の公園の桜も、もう少しで満開になりそうですかわいい

DVC00077.jpg

散歩が楽しい季節に突入ですぴかぴか(新しい)

DVC00078.jpg
posted by Decota at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜 -今日の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月04日

桜景色 - 山下公園

昨日は寒空の日曜日だったのに、
山下公園には、随分人が戻ってきました。
地震後は、山下公園も寂しい感じでしたけど。

公園内の氷川丸横のバラ園脇の枝垂桜が
この週末で見事に満開となりました。

DVC00073.jpg

まるで雪をかぶった枝のようぴかぴか(新しい)

DVC00074.jpg

通りの戸田平和記念館の桜もキレイですかわいい

DVC00076.jpg

今週はお花見ウィークですねハートたち(複数ハート)

素敵な一週間をぴかぴか(新しい)
posted by Decota at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜 -今日の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月01日

ローズガーデン 今

今日から4月。
あっという間に3月が過ぎ去った気がします。

港の見える丘公園の薔薇たちが、花をつけるのが楽しみな今日この頃。

DVC00070.jpg

まだもう少し先だけれど、今年は特に早く見たいと思う。

DVC00069.jpg

しかし、色んな名前の薔薇があるものです。

DVC00068.jpg

どんな姿を見せてくれるのか。
早く薔薇の香りに包まれた公園を歩きたいものです。

現在、改修工事をしている場所もあるから、きっと今年は今までより
もっと素敵なローズガーデンになりそうですよ。

それでは、よい週末をお過ごしくださいかわいい
posted by Decota at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜 -今日の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

